1週間遅れのバースデイカード

矢野絢子さんのファンクラブ事務局から1枚の絵葉書が届きました。
『2006HappyBirthDay!』と印刷された『アカリトリ』のバースデイカードのようです。
印刷されている絵は、たぶん矢野さんのデザインでしょうネ。
青い色調で子宮の中の人間が描かれています。
一番下に、直筆(誰のでしょう?まあ、普通に考えれば矢野さんですかね?)で私の誕生花とその花ことばが書かれてました。
誕生花は『クロタネソウ(ニゲラ)』で花ことばは『戸惑い、困惑』だそうです。
あのー、誕生日のメッセージにそんな言葉贈られてもね。
たぶん直筆なら人生で始めて芸能人からのお手紙です。
本来はTHYMEから欲しかったんですけどね。
これが、誕生日前後なら狂喜乱舞かもしれませんが、いかんせんタイミングが…
一週間遅れの上に、卒業ニュースの衝撃が大き過ぎて、こっちまで衝撃がきません。
後は矢野絢子さんの直筆をあんまり知らないので、確信が持てないのも原因の一つです。
まあ、それでもじわりじわりとうれしくなるとは思いますが。