ついに5期から卒業メンバー!!

ついに、新垣里沙さんの同期が卒業していきます。
常に一緒だった、きっと家族より深い絆の5期の卒業に、ガキさんはどんな気持ちなんでしょう。
こんこんは大学受験の為の勉強、麻琴は海外へ語学の勉強と、ハロプロからしばらく(希望的に)はいなくなっちゃうんですから。
特に、こんこんがガキさんをお姉さん目線で見ている時の限りない優しさが好きだったんですけどね。
気持ちが優しくなるんですよ。
大喜利の時なんかのちょっと辛口の毒舌も好きだったし。
そして、一番重要なこと、それは、私に二推しという感情を教えてくれたのがこんこんでした。(正式に二推しと意識したのはガキさんですけど。)
それまでは矢口真里オンリーで、それ以外の人は頑張らなくていいぐらいの狭量でした。
そんな矢口狭量オタが、こんこんは頑張って欲しいなと感じ始めました。
こんこんには頑張れ目線を送ることができました。
少し広い気持ちを持たせてくれたのがこんこんでした。
その気持ちの変化の中で、ガキさんも頑張れという気持ちが動き、ついにはこんこんを抜いて里沙オタになってしまったんですけど。
こんこんの存在は私を少し成長させてくれました、まあ、この歳になって成長っていうのも何ですけど。
こんこんの存在は、とがっていた私に癒しを与えてくれていました。
そんなこんこんが娘。からハロプロからいなくなっちゃうんですね。
衝撃です。

紺野あさ美コメント
http://www.helloproject.com/newslist/kon_com_0604281800.html

 

小川麻琴コメント
http://www.helloproject.com/newslist/oga_com_0604281800.html

 

私は、昨年の衝撃の日まで結構卒業は他人ごとでした。
「あー、また一人卒業していくんだ」ぐらい、のんびり構えてました。
やぐっつぁんは生涯娘。にいるんだぐらいの勢いでいましたから。
今は、いなくなるというあの時の気持ちを知った分、その気持ちがよみがえる分、結構心に衝撃を受けます。
しかし、発表のタイミングこれでいいの?
明日から娘。コンin大阪だし、楽しいはずのGWだって暗い気持ちで迎えなきゃいけない人も出るだろし。
私的には、娘。単独ではラストとなるこんこんの聖誕祭のチケット某所に出してしまった後だし。
こんなことなら絶対埼玉行きたいのに。
卒コンになるはずのチケットは持ってないし。