モーニング娘。コン2006春 in 名古屋

春ツアー、初参戦してきました。
いつもだと1ヶ月以内には、どこかに参戦してるのですが、今年は微妙に予定を入れづらくて座間から2ヶ月遅れです。
本ト、待遠しかったです。
当然、新垣里沙さんに会いたかったんですが、今回は特に重ピンクを見たくて見たくてたまらなかったです、現在三推し(二推しこんこん)に下がってるんですが。
一年振りの金山駅前の変化に驚きながら12:30頃に会場に着いてまずグッズです。
とりあえず、ウチワと帽子忘れてきたので、ウチワとハチマキを仕入れ、当然ソロTシャツとソログッズも買い、DVDにトレポ二枚タペストリー二枚買いました。
後は、大阪で買います。
トレポは愛ちゃんとよっすぃーでした。愛ちゃんがガキさんに、よっすぃーが運動会の時の斉藤瞳さんに替わりました。
こんなところでひとみんんが手に入るとは。
タペストリーは自力でガキさんを引当終了。
もう一枚は麻琴だったので、再度斉藤瞳さんに挑戦しましたが、こんどは断られたのでお持ち帰りしました。
後、ガチャガチャはこんこんだったので、これもスムーズにガキさんにトレードできました。
トレードは結構順調に行き、後はビール飲んでのんびりしてました。
昼は1階16列ほぼ右端、夜は3階2列ほぼ左端でした。
見晴らしは3階が遠いけど圧倒的に良かったですね。
1列目座ってますからね。
ただ、ガキさん的には右サイドが美味しいかな。
ほぼファンをあおったり、手を振ったりしている時は右サイドですからね。
大阪のチケット左からセンター近くばかりだから、どうしましょう。
昼は前の人が高かったので、正直見づらかったです。

01:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

02:THE マンパワー!!!

03:Go Girl 〜恋のヴィクトリー

 

モニターでのメンバー紹介

 

04:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

05:パープルウインド

 

MC

 

06:色っぽい じれったい

07:愛あらばIt's ALL RIGHT

08:友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
 

寸劇(戦隊もの

 小川;レインボーレッド

 吉澤;レインボーブルー

 藤本;レインボーグリーン

 新垣;カレー大好きレンボーイエロー

 亀井;レインボー手羽先だってばさ

 紺野:レインボーきしめん

 高橋:レインボー天むす

 田中:レインボーモーム

 

09:レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)

10:銀色の永遠/ 藤本

11:NATURE IS GOOD! メイン;吉澤/田中 コーラス;高橋/紺野/小川/新垣/亀井
 

MC(新垣・亀井・田中 巻き物写真集のPR)

夜は、えりりんのセリフ棒読みといじられてました。また、れいなは『みそにこみうどん』を『にそみこみうどん』と言いそうになるらしいです。

 

12:無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本

13:大阪 恋の歌 高橋

14:レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

※夜えりりん、歌詞飛ばしました。

15:青空がいつまでも続くような未来であれ!

16:ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)

17:INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

18:恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

 

MC(基本、吉澤・藤本中心に3人ぐらいに振る)

昼、ミキティここで「嬉しいミキ持ち」言ってました。誰に振られたか覚えてません。ガキさんでないことは確か。

夜は、愛ちゃん(二階三階四階がどうのこうの)・こんこん(名古屋の食べ物ネタ)で、後一人でよっすぃーが間を置いたので、会場中推しコールになりました。
私も全力でガキさんと叫んだんですが、れいなに決まりました。
大阪では負けない!
 

20:女子かしまし物語

21:浪漫〜 MY DEAR BOY 〜

22:なんにも言わずにI LOVE YOU

 

アンコール

 

MC

最後のMCはいつものことながらほとんど覚えてません。夜ミキティがここで「ミキ持ち」言ってました。よっすぃーハロプロコンの宣伝してました。

 

23:ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24:さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
 

全員退場後VTRで各メンバーの映像とコメント

 

とりあえず、ガキさん的には『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』の最初と最後がカッコイイですね。
そして『NATURE IS GOOD!』は残念ながら楽しみにしていた「最高だぜ」は無かったのですが、よっすぃーの歌う歌詞に合わせて顔の表情が移り変わっていく様子はずっと見ていてあきません。
双眼鏡大活躍です。
一番はやっぱり『レモン色とミルクティ』ですね。
本ト楽しそうに歌うガキさんと一緒に踊りまくりです。
INDIGO BLUE LOVE』は期待し過ぎました、相当エロいのかと。
私は斉藤瞳さんを見過ぎているので、普通にしか見えませんでした。
歌はステキでしたけどね。
やっぱり、衝撃は重ピンクです。
こはっピンクよりも幼く、あまりにも可愛過ぎです。
重ピンクだけでソロコンサートやって欲しいと思ってしまいました。
ただ、微妙に深田恭子富豪刑事とダブりましたけど。

後は拒否反応が出るかと心配していた愛ちゃんの『大阪 恋の歌』ですが、私的に矢口真里さんの脱退を歌っている信じているパート(要するに2番のガキさんのパート)は飛ばされてました。
ですので、普通に見てました。
微妙にれいなの声で聴いてみたくなりましたネ。
ワンダフルハーツ以来約3ヶ月ぶりのモーニング娘。の現場でしたが、最初戸惑うところもありましたが、身体が覚えてるので、自然と踊ってジャンプしていい汗をかけました。
声援的には、まだ花粉症の影響で声が出づらいのが難点です。
声に張りが無かったような気がします。
早く花粉症の季節過ぎて欲しいよ。
とにかく、次週大阪4公演へのウォーミングアップは充分できました。
ガキさんの応援するべきところも把握できたし。
頑張ります。