一青窈コンサート060412

大阪フェスティバルホールであった一青窈さんのライブに行ってきました。
前にチケット押さえたことはあるのですが、その時は花見で行けなくなってしまい、残念に思ってましたので、やっと念願かなってところです。
これで行きたいと思っていた女性アーティストは全員行ったかな。

セットリスト

 

01:oh la la

MC1「大阪の皆さん立って下さい」

02:Banana millefeuille
03:ピンクフラミンゴ
04:影踏み

MC2
座って下さい。
大阪で行ったところ→神座(ラーメン屋)・舞洲工場(ゴミ処理場)・海遊館・農林会館・近代美術館
プレゼント(農林会館と近代美術館で買ったもの)

05:うれしいこと。
06:sunny side up
07:翡翠

MC3(スタッフからの手紙)
日頃から手紙を書くのが好きな一青窈さんの手紙普及計画だそうです。
手紙が好きな理由は、昔台湾のお父さんに手紙を書いていたからだそうです。
08:ぱぱへ
09:いないばぁ
10:かざぐるま

MC4
人間が滅びてもゴミは残る、何を残したいかと言えば、優しい気持ちだけが残って欲しい。
ハナミズキの説明(TOP参照)。

11:ハナミズキ
12:一思案(大阪ver)
※歌詞の中に新大坂とか入れて、バッグの映像に神座や舞洲工場の映像が映し出されてました。
※衣装チェンジ
13:アンモナイト

MC5
トン・ストンストン・タンタンのリズムに乗せてバンド紹介
14:ホチKiss
15:指切り
16:もらい泣き

MC6

17:さよならありがと

【アンコール】
MC7
18:大家
19:アリガ十々
20:&
所要2時間

席は右の10列目という相当見易い位置でした。
定価以下で手に入れられたのはうれしい限りです。
前回の3階の後ろの方の席とほぼ同値段でした。
最初と最後以外はほぼ座って見てました。
ハナミズキやもらい泣きなど、じっくり聴きたい歌を堪能できました。
一青窈さんの優しい気持ちに触れられたような気がしましたね。
ファンの方は大人しい方が多いようです。
プレゼントで手を挙げる人が大人し過ぎます。
ハロプロであんなことやったら大騒ぎでしょう。
アンコールの手拍子も5〜6割の人がやってただけかな。
いくらセットリストのアンコールだからといって、やっぱりアーティストに気持ち良く出てきてもらえるように、全員で手拍子して欲しかったな。
男女比、半々ぐらいでしょうか。