やぐちひとり060314

まずは占いの話しで、やぐっつぁんの部屋の様子とか当ててまずは仕事は頑張りなさいと言ったクラーラさん(爆笑問題の伝説の天才)ですが、春樹さん(劇団ひとり)が「今年あんた来るね」と言われたそうです。
小説好評らしいですしね。
占いの話から、ちょっと別の話題になりました。
『寿命占い』というものを春樹さんがやぐっつぁんにしました。

寿命占い
1.1〜10の好きな数字を思い浮かべて下さい。
2.その数字×9
3.その数字の1の位と10の位を足して下さい。
4.その数字に体重を足して下さい。
5.その数字+10

やぐっつぁんの答えは『59』でした。
これは、その数字『−19』でやぐっつぁんの体重がわかるそうです。
ポイントは

『その数字×9』で9の倍数になるので『その数字の1の位と10の位を足す』と全部『9』になるってことです。
1〜3の作業をすると、すべて『9』になります。

結局

9+知りたい数字+10

ってことです。
やぐっつぁんには体重でしたけど、春樹さんいわく、プライベートではもっとえぐい数字をやるとのことです。
まあ、妄想するに初体験の年齢とか…(自粛)
後はゲストはUFO研究家の矢追純一さんでした。
ちなみに、矢追さんのオススメ映画は『美知との遭遇』だそうです。