矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー060211昼

敬愛する矢口真里さんのディナーショーに、昨年のごっちんの誕生日の日に続いて、2度目の参加です。
初めての時は、道に迷い到着が遅れたので、DVDなど購入できず、やぐっつぁんのサイン色紙が手に入らなかったので、今回は慎重に時間を計算し、開場時間の13時少し前に到着しました。
すでに、列が出来てました。
入場は30番目ぐらいでしょうか、チェックを済ませ中に入るとすぐに物販がありました。
プッチベスト以外は持ってるものばかりでしたので、プッチベストを二枚買い、サインを二枚貰いました。
まあ、初回買えなかった分と思って二枚でしたけど、何と、その4〜5人後にサインなくなりましたと係の人が言ってました。
危なかった。
もう少し遅いと、又サイン手に入らなかったところでした。
って、どんなにサイン色紙の枚数少ないんでしょう?
あるいは、最初の人が大量に買ったのでしょうか?
まあ、私も2枚貰ったので人の事は言えないんですが。
とりあえずは、念願のやぐっつぁんのサインがついに手に入りました。
後は、ワンドリンクのビールを飲みながらスタートを待ちました。
ちなみに席は数えると前から5列目と良席でした。
初回の席が3列目で、ちょうどその2列後ろでした。
ただ一つだけ残念なのは、またもや通路側では無かったことだけです。
いつか、会場巡回の時に側を通ってもらえる通路席に座りたいです。

料理
寒ブリのマリネ
地鶏と聖護院大根のポトフ
干し柿のタルト

料理は寒ブリのマリネは、結構量もあり、もともとマリネ好きなんで美味しかったです。
そして、メインのポトフは少し地鶏が臭みがありましたが、美味しかったです。
但し、スプーンがデザート用かなと思ったのでポトフのスープ飲まなかったんですが、結局スプーンはやはりポトフ用でした。
スープ飲みたかったな。
干し柿のタルトは、残念ながら干し柿の味がまったくしないので、干し柿がただの固くて食べるのに邪魔なものとなってしまってました。
最後は、大阪と違って、ちゃんと紅茶を出してくれたので助かりました。
食事終ったのは14:10頃でしょうか。
それからしばらくして、14:33分頃暗転して、ショーのスタートとなりました。

衣装
矢口真里:白のミニのワンピース(胸の辺りはフリル・腰に黒のリボン)・黒の網タイツ・黒のブーツ)
稲葉貴子:深紅のロングドレス

 

セットリスト

 

01:たんぽぽ(矢口)

MC【簡単にあいさつ&稲葉呼び込み】

02:女神-Mousseな優しさ-(矢口・稲葉)

 

MC
改めてあいさつ
稲葉「寒ブリ・カンパチが好き」
矢口「あっちゃんは美味しい店を良く知ってる」
稲葉「美味しいって言ってくれたらうれしい」
矢口「裕ちゃん・圭ちゃんといく」※圭ちゃんの名前だけで笑い
矢口「裕ちゃんの舞台に言ってきた」※やぐっつぁん、ピョンピョンと飛び跳ねた時に、肩ヒモはずれる。
矢口「あっちゃんと一緒に歌うのは初めて。一緒に歌うと気持ち良い。波長が合う。ハモリを届けたい」
衣装直しを兼ねてやぐっつぁん退場

 

03:宇宙でLa Ta Ta(稲葉)※会場巡回

04:Versus(稲葉)※『Magic Of Love』のカップリング

 

MC
・『Versus』は『真昼の蜃気楼』のカップリングで好きな歌だったので、歌う機会があってうれしい。※MCでは『真昼の蜃気楼』って言いました。
大阪パフォーマンスドールの時のオーディションは覚えてないけど、1番だった。
太陽とシスコムーンのオーディションの時、たまたま聞こえたルルの歌声は凄かった。
・その時の曲を歌います。

 

05:つつみ込むように…(稲葉)※オーディション曲

 

矢口登場
MC
矢口「私もオーディションの時1番だった。」※稲葉さんと1番同士握手
稲葉退場
矢口「オーディションの時の曲をやります」

 

06:Time goes by(矢口)※オーディション曲

 

MC
・オーディションぶりに歌った。オーディションの時は毎日聴いて練習していた。
銭湯の娘!?で初ドラマやってます。アンケートのドラマの枠作って感想をお願いします。昨日も朝8時から今日の朝6時まで撮影していた。※『銭湯の娘!?』とやぐっつぁんが話し始めると笑いが起こり、「笑うところじゃないでしょ」と少し怒ってました。

 

07:カレーライス(矢口)※銭湯の娘!?主題歌

MC「卒業シーズンなので」

08:卒業写真(矢口)

09:春の歌(矢口)※会場巡回

 

MC
・バンド紹介。愛する曲をディナーショーの感じにアレンジしてくれてます。
モーニング娘。を抜けてもうすぐ1年、皆さんの力でここに立ててます。コンサートで声援・拍手で元気がでます。
・バラエティや新しいことをやってますが、とにかく歌が大切な場所。一人で歌うと緊張するけど、気持ちが良い。自分の目指すものに一歩ずつ一歩ずつ近づいている。
今年の目標は、歌って踊れるバラエティアイドル
タンポポのデビューシングル、自分を鍛えてくれた曲を歌います。

 

10:ラストキッス(矢口)※タンポポでのデビュー曲

 

稲葉登場※その時、やぐっつぁん、ワンピースの胸元を上げてました。

MC
稲葉「春の歌はメンバー的に大人チームで歌っていて、好きな曲。」
矢口「二人でハモリを聴いてもらいたいと思います。」

 

11:サマーナイトタウン(矢口・稲葉)※矢口デビュー曲

 

MC
矢口「自分で歌っていてジーンときた。デビュー曲なんです。思い出の曲を選曲しています。」
矢口「ラストの曲です。」
会場「エーッ」
矢口・稲葉「私たちもエーッです。」

 

12:なんにも言わずにI love you(矢口・稲葉)

 

15:50頃終了
終了後、写真撮影&握手

セットリストが、やぐっつぁんが思い出の曲を選曲って言ってましたけど、正直その通りでした。、
前回と同じ曲も多かったのですが、前回はもうその場所にいれるだけで胸一杯でした。
改めて『春の歌』を聴きながら、昨年はモーニング娘。のコンサートですっごく感動していたことを思い出しました。
初めて聴いた『Time goes by』も素晴らしかったし、特に『銭湯の娘!?』の主題歌『カレーライス』は本ト素敵でした。
正直、やぐっつぁんがこの歌、唄ってくれたらいいのにと思いましたね。
前回より、やぐっつぁんを少しだけ冷静に見られました。
その分、余計素敵さが増しました。
残念なのは、会場巡回の時、一番近くに来た時、スポットライトの逆光になってしまったことです。

稲葉さんは、パワフルで面白い人というイメージしかなかったのですが、深紅のドレスの稲葉さんの腰はすっごく細く、ちょっとつついたら折れそうなくらいな華奢な感じがして、すっごく可愛らしい女性でした。
『宇宙でLa Ta Ta』は太陽とシスコムーンの中で一番好きな曲です。
確か信田美帆さんが、バク宙していた曲ですよね。
軽快な感じが好きだったんですが、ディナーショーに合わせてしっとりした感じになってました。
ちなみに、太陽とシスコムーンでは信田さんが好きでした。

ショーが終り、アンケートをゆっくり書き、トイレも済ませて握手列に並ぶ頃には、最後から10番目ぐらいでした。
後一人というところで、ムチャクチャ緊張してきました。
コートとカバンの札と後で渡すやぐっつぁんへのプレゼントを係の人に渡し、左手には前回カバンに入れっ放しだった相棒を連れて準備万端です。
黒いカーテンが開けられると、やぐっつぁんは前回とは違い、カウンター近くに立ってました。
カウター近くに貼られていた黒枠までの距離が遠く感じて、足がぎこちなくなってしまいました。
写真は結局、またも引きつり気味でした。
相棒も横向いてるし。
終ったら、まずはやぐっつぁんと握手です。
案の定、緊張で最初の一言が出てきません。
何とか搾り出し「ディナーショーも良かったけど、コンサートもやって欲しい。一生懸命、誰にも負けないぐらい大声で声援したい」という主旨をしゃばってはずです。
たぶんこれだけ、全部話せてないと思いますが。
またも、やぐっつぁんの表情の記憶はまったく飛んでます。
稲葉さんには「メロンのミュージカル見に行きます」と「華奢で可愛いイメージに印象が変った」ことを伝えました。
笑われました。
最後、もう一度やぐっつぁんを見て終了です。
コートとカバンを受け取り、やぐっつぁんへのプレゼントを係の人に渡した時には、次の人の撮影が始まりました。

終了は16:30でした。
帰りは、もしTHYMEのストリートライブでもあればと思い、夜行バスだったので、とりあえず、渋谷のマンガ喫茶でセットリストだけレポして、後はダラダラしてました。
一応念の為、21時に吉祥寺に行きましたが、何人かストリートライブしてましたが、結局THYMEはいませんでした。
暖かかったのにね。