加護亜依謹慎

 04年8月にモーニング娘。を卒業し、現在は女性デュオW(ダブルユー)として活動中の未成年メンバーA(18)が、たばこの火を消す姿を10日発売の写真誌フライデーに掲載され、9日夜、所属事務所がAの謹慎処分を発表した。

 同事務所は、Aに事実関係を確認した上で、ファクスでマスコミ各社に「ほぼ報道されている通りであります。たばこを吸ったとの事実も確認した」とし「エンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、健全な行動を常とするのが責任」と当面の謹慎処分を決めた。同誌によると、Aは先月27日夜、都内のレストランで4人で食事中、同席者と2、3本を吸ったという。

あいぼんが、喫煙を撮られて、謹慎になりました。
まあ、一応法律違反ですから仕方ないでしょうね。
一昔前なら、引退ってのもありましたけどね、おニャン子クラブでしたっけ。
夕焼けニャンニャンが始まったばかりの時、喫煙写真が撮られて、会員番号1番を含む何人か首になったんでしたっけ。
でも、実際言うと、今タバコ吸ってる大人は、ほぼ100%ぐらいの勢いで未成年の時から吸ってたはずですしね。
お酒だってそうですよ。
だからって開き直るわけにもいきませんしね。
要するに、深刻に、そんなに大騒ぎすることでもなく、ある程度謹慎したら、元気に復帰して欲しいものです。
ただ、謹慎になったので、パラダイスカフェのFCイベント・ハワイへのFCツアー・CD発売への影響は気になりますね。
特にハワイツアーはあいぼんファンよりも、のんちゃんのファンが不安でしょうね。
そう言った意味で言うと、公共の場であるレストランで吸うのは、少し頂けないことですね、のんちゃんファンの為にも。
まあ、とにかく、休養中の後藤真希さんのキャプテン公演までには、充分謹慎して復帰して欲しいものです。

ちなみに、私はタバコは中3の時、試しに吸って2度と吸うもんかと思いましたね。
で、結局それ以来吸ってません。
そして、お酒は高1の時に飲んで美味しかったので、それ以来やみつきです。
みんな、そうやって大人になっていくんですから。

タバコで言えば、昔18才以上吸えると思ってたことがあります。
先輩のタバコ預かっていて、お巡りさんに職務質問された時「先輩のです」と答えて、先輩の年齢聞かれたので「18才です」と堂々と答えた記憶があります。
「タバコは20才からだ」と怒られたんですが、本トに知らなかったので、取り上げるだけで許してくれました。
あいぼんもどうせなら「18才から吸えると思ってました」と言訳すればいいのにって思ってたら、撮られたの17才の時だったんですね。

そんな、あいぼんどっちの料理ショーで、めでたくチョコレートスィーツ食べることができました。
謹慎前の仕事が、美味しくて何よりです。