TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 060116

まずは、村田めぐみさんは、風邪だったそうです。
一年間の目標に『体調管理』って言ってたのにと言われてました。
前日1/15のパシフィックヘブンでのFCイベントについての話題がありました。
新潟・愛媛・九州など全国各地から集まったそうで、双眼鏡で見ていた人が印象に残ってるそうです。
確かにあんなに狭い会場で双眼鏡使われたら、何見てるのって感じですよね。
それと、しゃべってることとかファッションとかをメモとってる人にも注目してたようです。
きっと、レポあげてる人の誰かでしょうね。
メロン記念日に注目されてましたよ。
昨年のパシフィックヘブンでのイベントは、本ト、今思い出してもステキな時間でした。
また行きたいです。
斉藤瞳さんは「まあ、でも、メロンにとっても、あの、今年初握手というかね、身近で感じられるのは初めてだったので、まあ、すごくいい、なんかイベントだったしね、やっぱり、今年もそういうイベントをたくさんしていきたいなと改めて思ったイベントでしたね。」とのこと。
メロン記念日のファンへの思いはステキです。
ひとみんの紫好きに影響された方からのメールから、誰かに影響されたことはありますかという話題がありました。
ちなみに、当日のひとみんの衣装は紫で、時計もアクセサリーも紫で、靴だけピンクだったそうです。
ただ、デビューした頃は黄緑で統一されていたそうです。
で、そのひとみんは、グルメの稲葉貴子さんに勧められたポテトチップスにはまってるそうです。
ひとみん以外『自負』を『自分に負ける』と思ってたそうです。
ひとみんが『自負』という言葉を覚えたのは、年配の人とのメールのやりとりでだそうですが、ダレ?
すっごく気になります。

『日記』

まずはひとみんから

冬休み

 

エルダーのコンサートが終わってから、お休みを頂いて、地元新潟へ帰ってきました。

久しぶりの実家、何より愛犬らむに逢えるのが楽しみで、ワクX2しながら新潟へ帰りました。

新幹線が止まってしまわないか心配だったけど、無事到着。

帰ったその日は、家族そろってステーキを食べに行って、次の日は妹と買い物へ行き、夜は家族とおばあちゃん、おじさんとご飯を食べに行きました。

それ以外は、お家でダラX2らむちゃんと一緒。

でも1つ残念だったのが、らむが少し具合が悪かったの。

犬も風邪を引くのですね。

相当具合が悪かったみたいなんだけど、私と一緒にいたいがために、私の行くトコX2ついてくるわ、全然お昼寝はしないわ大変。

でもやっぱり実家っていいです!

ものすごく田舎だからな〜んにもすることはないのですが、その何もないのがいいのカナ。

昔の古いビデオ見返したり、久しぶりの人との8年ぶりの再会もあったり、懐かしさに浸った冬休みでした。

 

雪の新潟にヒールで帰ったそうです。
何気にスパイク効果で良かったような、ガニマタで歩いていたそうです。見たかった。
柴田さんは、最近ハマっている毛玉とり機だそうです。
30分ずっとやっててもあきないそうです。
ひとみんのフットサルジャージの毛玉をとってあげる約束してました。
大谷さんは『気分はロサンゼルス』ということで、ロスの店の東京支店の話題でした。
派手だそうです。
村田さんは壊れていたエアコンのリモコンを、スタッフさんに直してもらった話題でした。

『MY FEELING MUSIC』

柴田あゆみ「AROMA(中島美嘉)」
コンサート後のお正月休みにカラオケで中島美嘉さんの曲を歌いまくってたそうです。
ただし、この曲は難しくて歌ってないそうです。

大谷雅恵「修羅場(東京事変)」
同じくお正月休みにカラオケで椎名林檎さんの『本能』を歌ってたそうです。
この曲はこれから練習して歌いたいとのこと。

村田めぐみ「よろこびのうた(DREAMS COME TRUE)」
メロン記念日がお世話になってるスタッフの方が出産したそうで、その方に贈る歌だそうです。
村田さんも出産したら最初に聞きたいと言ってました。

斉藤瞳「なぜ?(COCO)」
日記で言っていた新潟に帰って見た古いビデオ=古いアイドルのビデオだったそうで、アイドルオタクに火がついてるそうです。
この曲で、ひとみんの胸はキュンキュンとなるそうです。
そんなにCOCOを推されると見たくなっちゃうじゃないですか。