ワンダフルハーツ060114 in 大阪厚生年金

2階N列(4列目)の親子席でまったり見てきました。
一切叫ばず、双眼鏡とスクリーンで、観察して来ました。
2001年の正月のハロプロコンに初参戦した時以来です、まったく叫ばず、静かに推しを双眼鏡で追っかけてたのは。
その時は矢口真里さんでしたが、今回は新垣里沙さんです。
とりあえず、背中がものすごい痛いんですよね。
困った。

セットリスト

 

01:好きすぎて バカみたい/全員※ユニット毎に順番に登場
℃-uteBerryz工房→W→美勇伝モーニング娘。

02:ここにいるぜぇ!/全員

MC『あいさつ&ワンダフルの説明&あおり』トークは矢口・まことのみ

03:クレナイの季節美勇伝

MC 岡田「今年は美勇伝祭りにしましょう」

04:紫陽花アイ愛物語美勇伝

05:好きになっちゃいけない人/田中・村上・鈴木

06:LOVE涙色/新垣・辻

07:スクランブル/高橋・藤本・加護・三好

MC『各リーダーに聞く、グループのワンダフルポイント』
吉澤「携帯電話でモーニング娘と入力すると。もついてくる。」
石川「1/12に写真集を出しました」
※写真集の題を直訳すると『花の中の花』らしいのですが、よっすぃーに『鼻の中の鼻の穴』といじられてました。
辻「二人とも、ボウリングで100は絶対出ます。最高は107。ちょっと前まで40」
清水「ハロプロの中で唯一キャプテン。他は入った時が違うからリーダーで、Berryz工房は全員同じ」
矢島「休憩の時、ごはん食べたり、ストレッチしたり、宿題しているところ&新メンバーが入ります」
新メンバー有原栞菜ちゃん(小6)登場&あいさつ「好きなものはメロン。一番キュートで、一番ワンダフル、何でも一番を目指して頑張ります。」
※歌は横浜アリーナから。
08:わっきゃない(Z)℃-ute

09:ぴったりしたいX'mas/小川・久住・熊井

10:渚のシンドバッド/W(ダブルユー)

MC 加護関西弁で。

11:Missラブ探偵/W(ダブルユー)

12:ひょっこりひょうたん島/道重・岡田・嗣永・夏焼・徳永・熊井・矢島・梅田

13:BE ALL RIGHT!/吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・清水・菅谷・須藤・村上・中島

14:浮気なハニーパイ/全員

MC
岡井「そっすね〜、ワンダフルハーツのアクトはダンサブルでハートフル、会場はパワフルで、矢口さんはビューティフル、まことさんは…キノコフル。」
萩原「どうにもこうにも、獅子舞、鶴の舞、萩原舞。う〜んセクシー」
まこと「ハロプロのセクシー担当奪われそうですね。」
矢口「奪われました」

15:FIRST KISS/あぁ!

16:ミラクルルン グランプリン!/加護・清水・中島・岡井

17:I&YOU&I&YOU&I/石川・亀井・矢島・村上

18:ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房

19:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

MC Berryz工房によるモーニング娘。紹介

20:女子かしまし物語2/モーニング娘。

21:色っぽい じれったい/モーニング娘。

22:浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

※終了後、キッズに囲まれ衣装替

23:直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/モーニング娘。+キッズ(ダンサー)

24:友情〜心のブスにはならねぇ!/娘。以外全員
※歌い出しのみ道重

25:ピリリと行こう/全員

26:そうだ!We're ALIVE/全員

MC『各ユニット毎の紹介』

27:愛あらばIt's ALL RIGHT/全員

 

所要1時間40分

1曲目『好きすぎて バカみたい』で℃-uteが登場した時、村上愛ちゃんを双眼鏡で観察してました。
その後Berryz工房嗣永桃子ちゃんにロックオンして、W(ダブルユー)であいぼんを見ようと双眼鏡を動かした時、とっても可愛い女の子が映りました。
最初、まったく誰かわからなかったんですよ。
動かしてた途中だったので、どの辺り見たかわからなかったし。
その後、W・美勇伝を見ず、キッズ一人一人チェックした結果、鈴木愛理ちゃんと判明しました。
もともと赤ちゃんのような幼い顔だったんですが、なんか顔が少しスッキリして、シャープさが加わって、とってもステキになりました。
矢口真里さんのデビュー時が赤ちゃんのような幼い顔だったのが、いつの間にかシャープさが加わったのと似た感じです。
モーニング娘。出てくるまで、ほぼずっと眺めてました。
だいたい、ワンダフルハーツのセットリストは、れいなと愛理ちゃんが結構美味しいんですよね。
『好きになっちゃいけない人』と『FIRST KISS』で少ない人数で、しかも聴かせる歌を担当するって事は、それだけ歌声が信頼されてるってことですからね。
℃-uteは、めーぐると愛理ちゃんのほぼツートップですし。
めーぐるの歌声も結構印象に残ってますしね。
リーダーが矢島舞美さんだし℃-uteはすごいかもしれません。
それにハロプロのセクシー担当になるかもしれない萩原舞ちゃんもいるしね。
だいたい、セクシー担当とかセクシー隊長のとりこになってきてますから、危ないですよ。
っていうか、それ以上に驚いたのが、やぐっつぁん、いつのまにか、ハロプロのセクシー担当だったんですね。
まことさんからの発表だから、公式発表ですよ。
斉藤瞳さんだとばかり思ってました、セクシー担当。
横道それましたが、武道館でも推しジャンプしてたぐらいだし、℃-uteがデビューしたらやばいかもしれません。

後、気になったのは熊井友理奈さんですが『ぴったりしたいX'mas』で小春と麻琴と並ぶと、一番背が高いし、顔立ちが整っていて、大人っぽいです。
ちょっと広末涼子に似てる感じがしました。
美勇伝岡田唯さんを中心に見ていたんですが、ゆーい、少しスッキリしたんですかね。
前のちょっとぷくっとした感じの方が好きですね。
新垣里沙さんについては、日曜日を見てからです。
でも、『LOVE涙色』オーディションの時とは違って、すっごく感情込めて歌ってました。
『ふるさと』歌ってた時と同じ表情でした。
ドキドキしてました。