TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 051226

クリスマスコンサート終了翌日の生放送でした。
朝から、正月ハロプロコンのリハーサルしていたそうです。
エルダークラブは後ろから応援してます。
日記は斉藤瞳さんを除いてコンサートの話題に触れてましたね。
柴田あゆみさんは、コンサートのことで「今回のライブで感じたこと、それはメロンのファンは最高!!ということ。」だそうです。
大谷雅恵さんは、美容院で7時間かかったというグチの後「ほんとに素晴らしいクリスマスになりました。来て正解でしたか? 」とのこと。
村田めぐみさんの日記は「そうだ!コレがメロンのライブなんだ!壁なんか全然ない、みんなで踊ってみんなで大合唱して、みんなでトークする、これがメロンのライブなんだ!」というものでした。
本ト、コンサート行きたかったな。
でも、今後もメロン記念日の単独ライブが年末だけだと、ドンドン行けなくなっちゃうんですよね。
なんか、悔しい。

で、肝心の斉藤瞳さんの日記は

12月22日 大停電

 

新潟の皆さんは、ホントに大変な思いをしたでしょうね。
大雪の影響で新潟が大停電となりました。
その日の朝、私がお仕事へ行く前に実家に電話をしたら、電話がつながらないの!
変だなと思ったら、停電の影響でつながらなかったんです。
当然ですが、電化製品が全滅なので、ご飯も炊けない、お風呂も沸かせない、電気ストーブも点かない。
ただですら、雪が降って寒いのに困ったものです。
夜になっても電気が復旧しない為、ロウソクやランタンで灯かりをともし、状況を確認する為にラジオをつけて生活したそうです。
うちには、ガスストーブ、石油ストーブもあったので寒さはなんとかしのぎ、キッチンもガスコンロなので、なんとか大丈夫だったそうですが、普段、電気が使えるのが当たり前の生活が突然出来なくなるという、不便さを身にしみて実感したそうです。
大雪も大変ですが、電気が使えないのも、ものすごく大変です。
何かあってからでは遅いですが、防災グッズの用意はホントに必要なんだなと改めて思いました。

昨年は大地震ですが、今年も新潟は大変ですね。
今の私の部屋だと、大雪で電気無いと凍死確実です。
日曜日コンサートでも、ひとみんのご両親、雪の為7時間もかかって東京に来て、また帰ったそうです。
『マイフィーリングミュージック』

大谷さん『JERICHO(オノアヤコ)』
一聴き惚れだそうです。

村田さん『マツケンサンバ2(松平健 )』
去年のリハーサルで、練習中断して踊ったそうです。

ひとみん『運命'95(MELODY)』
アイドル好きのひとみんの第二弾だそうです。
メロン記念日の『This is 運命』と違って可愛いらしい曲だそうです。
踊りながら聴いてるそうなのですが、ひとみんの振りを見てみたい。
アイドル好きの私ですが、MELODYとかCOCOの頃はアイドルから一時離れていて、和久井映見さん一筋だったんですよね。

柴田さん『以心伝心(19)』
歌詞の中にファンの皆さんへのメッセージだそうです。
柴田さんの伝えたかったことは「メロンも、昨日は皆さんの為に歌ったし、これからも見守ってて下さい」だそうです。
メロン記念日主演ミュージカルですが、柴田あゆみさんが座長だそうです。
リーダーが座長かと思ってました。