矢井田瞳コンサート in 大阪城ホール

14日の大阪城ホールでの矢井田瞳さんのコンサートへ行ってきました。
昨年末、大阪ドームのコンサートへ参戦して以来1年ぶりです。
あいかわらず、数曲しかヤイコの曲は知りません。
でも、THYMEが神山さやかだった時に、毎日朝はヤイコのHPをチェックしてますって行ってたので、それから参加し始めて、今年で3年連続で行ってます。
18:30開演だったのですが、年末忙しく18:30に会社を出ました。
18:55には会場に到着しましたが、さすがに始まってました。
何回か行ってますが、いつも微妙に入場に時間がかかるので、ひょっとしたら間に合うかなって思ってましたが、さすがにね。
今回はアリーナ席でした。
いつも通りとっても安く手に入れたので、後ろの方でした。
やっぱり、大阪城ホールのアリーナ席後方で見るくらいなら、スタンド席の方がよっぽど見やすいですね。
しかも、こんな大きい会場なのに、花道もなくずっと遠くのステージで歌ってました。
昨年の野外や大阪ドームでは花道歩いてきて、センターステージでも歌ってたんですけどね。
曲の合間に「ヤイコ〜」と皆さん叫びまくってました。
微妙にウズウズしてましたが、大人しくしてました。
「ひとみちゃ〜ん」と叫んでいた人がいたので、「ひとみ〜」って叫びたくて仕方ありませんでした。
メロン記念日のコンサートに行けないのでウップンがたまってるようです。

01. ?????
02. Chapter02 (5th)
03. 七色ピエロ (5th)
04. Everything Is In Our Mind (1st)

 

MC:メンバー紹介

 

05. NOT A PERIOD (5th)
06. 彼女の理由 (5th)
07. 虹のドライブ (3rd)

 

MC:今の生活では会わなくなった人に書いた曲

 

08. モノクロレター (5th)
09. マーブル色の日 (5th)

 

MC:ガソリンスタンドのボスサンタ、ヤイコの17歳頃の千里中央でのあま〜い話

 

10. この愛はしまってしまおう (2nd)
11. 月を見ていた (5th)
12. 雨と嘘 (5th)
13. Buzzstyle (2nd)
14. 明日からの手紙 (3rd)

 

MC:詰まった時、空を見る。その空がテーマの曲

 

15. マワルソラ (5th)
16. アンダンテ (3rd)
17. B'coz I Love You (1st)
18. Dizzy dive (3rd)
19. Look Back Again (3rd)
20. My Sweet Darlin' (1st)
21. ビルを見下ろす屋上で (5th)
22. ゆらゆら (5th)

 

アンコール

 

23. Pajama Holiday (5th)

 

MC

 

24. Life's Like A Love Song (2nd)
25. 月のなみだ (11th Single C/W )

 

約135分

 

後半何曲かしか知らないのですが、ビール飲みながら楽しく観戦できました。
一緒に手振るところとかは、さすがに3年連続行ってますので覚えてますしね。
しかし、aikoにしろヤイコにしろ、コンサートは本トカップルが多いし、女性が多かったです。
THYMEも女性のファンを増やしていかなければと、痛切に思いますね、この二人にコンサートに行くと。
矢野絢子さんにしても、追っかけてる人はほぼ男性ばかりですけど、その土地土地のお客さんには、結構女性が多いですからね。