ハロモニ。051211

日曜朝、やっと新しい情報コーナー『絶叫コマーシャル』見ました。
たぶん、中澤裕子さんが舞台に長期出演するため収録できなくなったので、戻ってくるまでするんでしょうね。
ジェットコースター系の絶叫風景は、昔あった『スタードッキリまるひ報告』を思い出しました。
色々なアイドルが出演して、新曲をジェットコースターに乗って歌うコーナーでしたが、1回だけ見るには面白かったですけどね。
確か、石野真子さんは『プリティプリティ』を歌ったような気がします。
1回目は安倍なつみさんでしたが、当然何本も撮ってますよね。
一日分収録するだけでは、時間がもったいないですからね。
一回見たら充分なんですけどね。
裕ちゃんが帰ってくるまで仕方ないか。
で、東京の本編では『絶叫コマーシャル』は亀井絵里さんでした。
今回は、えりりん大活躍で『脳内スキャン』もえりりんでした。
『脳内スキャン』微妙にリニューアルしてました。
まずは、最初のクイズが無くなり、完全に深層心理を聞くコーナーになってました。
えりりんの噂を検証してくれるそうです。
まあ、こっちの方が楽しそうですね。

自分のことが大好き。→○
メチャクチャギャルになりたかった→◎
小川のようになりたくない→○
コントの役に不満がある→×
エリック亀造あってのハロモニ。だ→○
亀造でゲストが来るとイラッとした。→○
亀造で道重がレギュラーなったのはイヤ→○
チャーミー石川より亀造がイケてる→×(関心なし)

ということで、自分が好きなえりりんは、当然『毎度ありぃ』でも自分が一番目立ちたかったようです。
一番ビックリしたのは『ギャルになりたい』ってことですね。
ギャル雑誌をいつも読んでるし、プリクラ撮る時はすごいギャルだそうです。
とっても見たいんですけど。
コントでやってくれませんかね。
もう一つのダマシ企画も、一人一人答えるコーナーになってました。
芸能人の私物をゲットするって企画のダマシですが、ゲストは安岡力也さんでした。
正直この手のドッキリは嫌いなので、楽しくなかったです、えりりんが可愛そうって思うだけで。
えりりんは頑張ってましたけど、見るのもイヤでした。
マジックレストラン』はマジシャンにふじいあきらさんでした。
やっぱりしっかりトークのできるマジシャンだと楽しいですね。
行列グルメは御茶ノ水の『竹や』って店のえび天入りカレーうどんでしたが、梨華ちゃんの試食の後の寒いギャグの後に「石川さん、戻っておいで」というガキさんが好きです。
梨華ちゃんの寒さが笑いに変わりますからね。
それにガキさんがお姉さんみたいで、ふとやぐっつぁんを思い出しました。
それに、やっぱりマジレスは、ガキさんのなんでっていう表情のアップが多くて、見ていて本ト楽しいですね。
来週は『脳内スキャン』にガキさん登場です。
最初の深層心理で、どんな結果が出るのかも楽しみですし、ドッキリも怖くない企画みたいなので楽しみが増します。