やぐちひとり051206

一月ぶりに『やぐちひとり』見ることができました。
aviが未だにダメですので、悔しかったです。
今週は『男の子クイズ』からで、矢口真里さんへの問題ですが、やぐっつぁん、まだ一回も答えてないんですよね。
問題は、坊主のおじさんが出てきて『この人誰?』っていうものでした。
私はまったく知りませんでしたが、やぐっつぁん、苦しんだ末、初めて正解しました。
坊主のおじさんは、86年頃、連打で一世を風靡したファミコン高橋名人でした。
なんと、やぐっつぁん初めてファミコンを買ってもらったのが、小学校二年生の時で、その時一緒に買ってもらったソフトが『マリオ』と『高橋名人の冒険島』だったそうです。
やぐっつぁんは、その『冒険島』は好きだったそうです。
私は、テレビゲームというとロールプレイングゲームオンリーで、アクション系のゲームはまったくしなかったので、連打や高橋名人に全然興味ありませんでした。
そういえば、こする連打方式あったな程度でした。
でも、今のメロン記念日の連打は大好きですよ。
やぐっつぁんと春樹さん(劇団ひとり)vs高橋名人で『スターソルジャー』をやりましたが、案の定高橋名人の圧勝でした。
上手い人だと、まず失敗しませんからね。
完敗でしたが、ゲームをやってる時のやぐっつぁんの真剣な表情が好きです。
途中「ガンバレ!ガンバレ!私、ガンバレ!」って言うやぐっつぁんが好きです。

やぐちひとり映画祭
      開催日決定!!

12月20日(火) 深夜1:21〜 1時間SP

だそうです。
矢口真里監督作品の撮影風景が放送されました。
主演は高賀紘之信さんとアヤカさんでした。
ハイテンションで楽しそうなやぐっつぁんを見てると、早く見たくなりました。
楽しみです。