キス(写真の位置がずれた)

HAPPY WEDDING
 
大好きな友達が結婚した。
隣りの中学だった頃から仲良しで、同じ高校へ進学してからはもっと仲良しになった。
恋多き女」笑。…そんな存在だったこの子がまさかこんなに早く結婚するとは!しかもママになるなんて!
結婚式に集まった仲間達はみんな、嬉しさと、驚きを胸に、大好きな友達のウェディング姿を見守った。
けど、なぜだろう。
この…ちょっぴり切ない気持ちは。
なんだか、遠い存在になっちゃうような。そんな、変な感じ。
いつもみんなで笑って泣いて、青春時代を駆け抜けた思い出が一気に溢れてきて涙が出てきたの。
こうやってみんな、どんどん大人になっていくんだね、、、
 
でも、嬉しかったことは…凄く凄くキレイになって大人っぽくなってても、笑った顔はあの頃のままだったってこと!
 
こうやってみんな、どんどん大人になっても心の核となるピュアな部分は忘れないで成長していきたいね。
 
本当に素敵な笑顔だったなぁ。
 
みき!本当におめでとう!
そして、素敵な笑顔をありがとう!
その笑顔が、これから作り上げていく家庭の中にたくさん溢れていますように…
 

THYMEがお友達の結婚式に行ってきたようです。
私は、隣りの中学の人と仲良しになるなんてなかったな。
どんな接点だったんでしょうね、さやかちんと。
しかし、披露宴は何回か出たことがありますが、結婚式は3回だけかな。
やっぱり女性と男性では結婚式のイメージも違うのでしょうね。
友達も当然男性なんで「あっ緊張してるな」とかそんな思い出ばかりですね。
そんな、遠い存在になっていくイメージもなかったし。
いつでも同じように遊べるって感じでしたね。
やっぱり、女性が結婚すると家庭に入るってイメージで、夜遅く飲み歩くってわけにもいかなくなるんでしょうね、
しかし、正直笑顔あふれる家庭って無理でしょうね。
そんな毎日、毎日、笑ってられませんよ。
前にミキティが、結婚するなら面白い人ってことで麻琴を一番にしてましたが、さんまさんですら離婚したんですよ、日本一話しまくる人が。
そんな、『笑顔溢れる』なんていう、最初の内は出来ても、長く一緒に生活していくには、とても、とても、とても難しいことを家庭に期待すると、破綻すると思うのですが。
まあ、私は結婚する気がないし、結婚に否定的だからそう思うのかもしれませんが、長い人生を一緒に生きていくわけですから、『愛してる』や『面白い』だけでは無理だということを理解してスタートするべきだと思いますね。
そうすれば「こんなはずじゃ無かった」みたいに思うこともないでしょうしね。