飯田圭織カジュアルディナーショー051120昼 in 大阪

ついに、かおりんのディナーショーに行ってきました。
お昼ですけど。
思い起こせば、最初のディナーショーで落選して以来です。
まあ、あの時は、神山さやかさんの復活ライブと重なったので当選しても行けなくなっていたので、お金も払わずアップフロントにチケット干されるから、これを機にさやかちんオンリーで行くぞとか燃えてたんですけどね。
神様のお告げか、これからも色んな人(矢口真里斉藤瞳新垣里沙矢野絢子)を応援するようにと、見事落選しました。
あれから本ト色々なこと(脱退やら改名やら)がありました。
いつのまにか、推しも増えてるし。

会場:フラミンゴ・ジ・アルージャ
1階席四人掛けテーブル17席/2人掛けテーブル6席
2階席四人掛けテーブル4席/2人掛けテーブル3席
メニュー※リストがありませんでしたので見た目で。
・1ドリンク:コーヒー/紅茶/ワイン/ビール※追加500円
・ホタテとエビの海鮮サラダ
・チキンソテー/ソーセージ/バターライス
・ショコラケーキ
・コーヒー※飲めない人は水だそうです。
セットリスト
かおりん、二階席より登場。
黒のニットのワンピース・黒のブーツ・真珠のアクセサリー
01:未来図(唄いながらステージへ)
MC(あいさつ)
02:パラディノメ
03:イパネマの娘
MC
・初めての大阪で緊張して眠れなかった。3時間ぐらい。
・登場の時「フォー」とやろうと思っていたら、たいせーに止められた。
・東京でポニーを散歩させてる人を見た。
04:愛の種
05:ラストキッス
MC
・今まで大阪の街を歩いたことが無かった。ホテルと会場の行き来だけ。
06:ありふれた奇跡
MC
・12/21発売4枚目アルバム『ブラン・ダムール〜愛がいっぱい〜』の紹介
※舞台袖よりルカさん登場。白のキャミソール姿
MC
・昨日8年振りに、梅田の街を、かおりんとルカさんとマネージャーの女3人で歩いて、お好み焼きを食べに行った。
かおりんはたこ焼きの機械を持っている(ドンキホーテで2000円)
・ルカさんは、たこ焼き屋でバイトしていた。スーパーのレジもある。
かおりんはファーストフードで四日間だけバイトしていた。その後オーディションが始まった。
07:赤い月【ルカ】
MC(自己紹介)
・昔アニメの歌を唄っていた。
・2年間アメリカに行っていた。
08:愛のフィナーレ【ルカ】
かおりん、オレンジのロングドレスに衣装チェンジ
MC
09:ドアの向こうでBellが鳴ってた(ボサノバ風)
MC
・内心ドキドキしていた。皆さん楽しんで頂けましたか。
・バンド紹介
・12/23のクリスマスディナーショーのアピール。一番最初にクリスマスを過ごしましょう。
※次の曲を紹介するのを間違えた模様。かおりんテンパってすごくドキドキしてました。『旋律』で無い曲を紹介しようとしていたらしい。『旋律』は大阪verとして東京でやってない曲を選んだそうです。
10:旋律

MC

11:リラの季節

MC(この後ポラロイド撮影あります)

12:夢見る想い
※ステージを下りて、お辞儀をあいた後、会場内を歩いて退場。
 

ポラロイド撮影&握手会

 

朝、起きてからハロモニ。見ながらグダグダしている内に、結構ギリギリになって出発しました。
会場は土曜日に外回りついでに下見してあったので、やぐっつぁんの時と違って迷う心配はありませんでした。
でも、出発遅かった分、結局は開演13時の5分前に到着でしたが、まだ20人ぐらい並んでました。
なんでそんなに時間かかったんだろうと思うぐらいスムーズに受付も済み、お店に入るとクロークの横でCD・DVDが販売されてました、サイン色紙?付きで
買ったんだか買ってないんだか分からないものが多かったので、イヤでしたけど、極悪セットリストの為絶対買わなかった夏のハロプロコンのDVDを買いました。
これ、結局終演後も店の前で販売してたんですよね。
やぐっつぁんの時もやって欲しかったです。
買ったDVDとサインをカバンにしまい、クロークに預けて席に移動です。
なんと、二階席でした。
二階席でも、ちょっと出っぱった場所でしたし、柵側だったので、相当見易い位置でした。
一階席の後ろよりは確実に見易い席でした。
やぐっつぁんの時が奇跡のような席でしたから、まあ、こんなものでしょう。
上から眺めてると、テーブルの間隔が相当狭かったので、会場巡回なんて出来ないんじゃないかと思っていたら、結局、登場と退場の時ゆっくりと歩くだけでした。
料理は、ちょっと薄味ですかね。
量は正直少なかったです。
それとメインが温かくなかったですね。
生ぬるい感じでした。
メニューリストは無いし。
上から眺めてるとよく分かるのですが、スタッフが少ないので、料理の出方に差があること。
一方のテーブルで食べ終わってるのにまだ料理運んでましたからね。
一番差が大きかったのは、最後のコーヒーですね。
一人でやってるのか大変そうでした。
しかし、ラ・クロシェットでは最後のコーヒー、飲めない人は紅茶にしてくれたのに、フラミンゴ・ジ・アルージャでは水しかダメって。
まあ、水に氷が入っていたので、氷をバリバリ出来たので、満足だったんですけどね。
実際、東京より1000円高いのに、サービスは低下してましたね。
食の街、大阪なのにね。
フラミンゴ・ジ・アルージャは反省して欲しいものです、東京に負けてはダメですよ。
セットリストは、東京(11月分)から、順番を微妙に変更し、『抱いてHOLD ON ME』が抜けて、『旋律』が入ったんですね。
『旋律』結構好きなので、唄ってくれるのはうれしいのですが、『抱いてHOLD ON ME』が聴きたかった。
外国語の曲はずしてもらった方が良かったですね。
外国語の曲は、本ト嫌いなんですよね。
娘。かタンポポの曲がもう二曲ぐらい聴きたかったですね。
何より巡回がありませんでした。
やっぱり、唄いながら近くにきて欲しいものです。
二階席までは無理としても。
かおりんの歌声をはじめてぐらいの勢いで堪能してきました。
唄ってる表情も素敵でした。
しかし、『ラストキッス』を二ヶ月ぐらいの間に3パターン(矢口・飯田・現娘。)で聴きましたが、正直私の耳には、やぐっつぁんの歌声が一番優しく響いてきました。
MCはかおりんも緊張していたのでしょうが、会場も微妙に緊張していたのか、上手く噛み合いませんでしたね、残念ながら。
ルカさんについては、やっぱり初めて見る人がほとんどかもしれないので、紹介がメインでしたしね。
ちなみに、私の目には、ルカさんは夏焼雅ちゃんを大人にした感じに見えました。
結構美人さんですね。
最後、ポラロイド撮影&握手会は二階席からでした。
14〜5番目でやりました。
トイレの前に黒の衝立を立て、そこにかおりんが立っていて、その横に並ぶ形でした。
二人だと顔も大きく映っていいですね。
かおりん、にっこりと素敵な笑顔です。
しかし、微妙にかおりんと距離がありますね。
握手では、歌声を満喫できたことと、次もあれば来ますと伝えました。
二言しゃべると、スタッフが側に寄ってきますね。
他の人の見てると無理に離すわけでも無いんですけどね。
かおりんとは3度目の握手ですが、やっぱり美しいですね。
雰囲気が優しいし、包み込む感じです。
サービス面が全然ダメだったのと、セットリストに若干の不満はありますが、かおりんの歌声を聴くという一点に関しては最高でしたね。