モーニング娘。コンサート051113 in 大阪国際会議場

日曜日12時過ぎまで寝ていて、まったりと出かける準備をしてましたが、土曜日のレポ忘れてることに気付きました、土曜日帰ってビール飲んだまでは覚えてるのですが、いつの間にやら寝たようです。
あわてて簡易更新して、出かけました。
大阪国際会議場到着は、15:40と、まあ、良い時間でした。
一回目公演は、二階席のファミリー席El列でしたので、二階席2列目です。
位置的にはセンター近くでした。
無駄に縦長の大阪国際会議場では、二階席はとっても遠かったです。
ファミリー席ですが、ほとんどが大人なんですが、隣りが小学生高学年ぐらいの女の子でした。
オープニングのガキさんの映像で、いつも通り「ガキさ〜ん」と叫ぶと、驚いたのか一緒に来てたお母さんと席を交替してしまいました。
ファミリー席は二度目ですが、やっぱり勝手が違います。
その後、見難かったのかその女の子戻ってきましたので、小さい子のファンを大切にしなければと、大人しく応援することに決め、サイリウム振るだけにしました。
いっつもだったら、歌と歌の間は必ず「ガキさ〜ん」と叫ぶのですが、やめて大人しくしてました。
それで分かったのですが、歌と歌の間ってあんまり叫んでる人いないんですね。
暗転の間も大人しくしてましたし、ショートコントの時の「可愛い子ダレ」にも「ガキさん」って叫びませんでした。
叫んでないとわかるんですが、二階席から一階席の人がなんて叫んでるかなんて聞えませんね、やっぱり。
叫んでるなっていうのは分かるんですけどね。
まあ、結局同じ事で、二階席からじゃ、頑張って叫んでも、届いてないんだろうなっていうのが、あらためて感じました。
まあ、結局自己満足で叫んでるだけなんですけどね。
とにかく、ここは我慢して夜公演まで力を貯めてました。
叫んだのは、アンコールと最初と最後のMCで「ガキさ〜ん」と一回だけ、しかも50%ぐらいの声でした。
でも、結構楽しかったです。
いつも以上にガキさんを追いかけていたような気がします。
まあ、思うんですが、大阪国際会議場のファミリー席は可愛そうですよ、小さい子に。
遠すぎますもん。
私にとっては相性悪いですけど、大阪厚生年金会館の方が、ファミリー席絶対近いですよ。
ちなみに冬のハロプロコンでファミリー席当選してるんですが、やっぱり大人しくしなきゃダメですかね。
ファミリー席って、周りの大人の人、ほとんど大人しく見てる人ばっかりなんですよね。
ほとんど汗もかかず一回目の公演が終了し、アンパンとカレーパンを補給し、ミキティとさゆのトレポ二枚と娘。全員のトレポを交換して二回目の会場に入りました。
しかし、考えてみれば、今回のコンサートツアーのトレポですが、さゆ3回とミキティ2回に、ガキさん1回、愛ちゃん1回でした。
1推し・2推し・3推しと完璧でした。
1会場1枚ぐらいのペースで買っただけなんですけど、トレードも上手く行き、お目当ては全部揃いました。
ガチャガチャのジョイントペンの方もここまでよっすぃーしか当たっなかったのですが、日曜日二回やったら二回共えりりんでした。
相当、当たり方が片寄ってます。
片寄ってるで思い出しましたが、ハロ★プロパーティの方のトレポは大谷さんしか当たりません。
愛するひとみんを一枚も持ってません。
さあ、夜公演に参戦です。
今回のモーニング娘。コンサートツアー『バリバリ教室春ちゃんいらっしゃい』の記念すべき10公演目であり、私にとって今年最後のガキさんの応援です。
一つのコンサートツアーで10公演入ったのは初めてです。
席も二階席ですが、Em列でしたので、二階席3列目で一般席となり、周りもオタさんイッパイで、大変暴れ易い環境でした。
しかも、隣りの人が欠席なので、更に暴れ易かったです。
一回目の公演で叫べなかった分、叫びまくりでした。
声も、一回目公演で適度に出して分、非常に調子良かったです。
実際は届いてないだろうということは、一回目で確認できたんですが、関係ないですね。
今年最後の「ガキさ〜ん」や「ガキさんガキさんガキさん!」を精一杯頑張りました。
二階席で推しジャンプしても仕方ないと思うのですが、やりまくりました。
愛する人はお豆だけ』も力の限り叫んでおきました。
とにかく、ガキさんが上向いて手を振ってくれるだけでうれしくなりますから、もうご機嫌でした。
今回特に思ったのは、『直感2』は一緒に踊ると楽しさ倍増ですね。
それと、今回は二階席だったので、さすがに、大スクリーン見ることが多かったのですが、ガキさん本当によく映してもらってます。
いつもの、楽しさいっぱいの最強の笑顔は、本ト多かったです。
カメラさんも分かってますね、コンサートの楽しさを伝える為には、ガキさんを映すしかないってことを。
多分、多くの人がガキさんの笑顔に魅了されたはずです。
そして、『Memory青春の光』で、大スクリーンに度々映るガキさんの表情も切なげで、ドキドキさせられます。
『初めてのロックコンサート』も同様で、今度は心を込めて歌う優しい表情にノックアウトです。
しかも、この二曲は歌声も素晴らしいし。
ガキさんに魅了されまくったコンサートツアーでした。
これで最後なのが残念でなりません。
かおりんのディナーショー当選してなかったら、絶対横須賀行ってましたね。
ちなみに、一回目、二回目共、『ふるさと』の『流れ星は〜』のパートはさゆでした。
ネットうろうろしてたら、レポで大切な事を書き漏らしてることに気付きました。(ちゃんと大事なこととしてメモしてあったのにね。)
MCの時、ガキさんが後ろ向いて咳してる場面が何回ありました。
ちょっと風邪気味かなって思ったんですが、ライブ中は一切感じさせませんでしたね。
後、小春が二回目の公演のアンコール後、体調崩して出てきませんでした。
アンコール異常に長かったので何かあったのは想像してたんですがね。(このアンコール統一しませんでしたね、集団でスピードが違ってるので、合わし様がなかったです。)
『ふるさと』後のMCの時には登場してたので、ちょっと貧血とかお腹痛いとかそんなところでしょうか。
まだ中1ですからね。