THYMEストリートライブ in 渋谷

ハロモニ。も堪能し、一応THYMEのBlogに行くと何と

13時頃START !
 
渋谷AXXとNHKホールに挟まれた広い歩道でストリートライブをやります!
お時間ある方はぜひ♪
 

以上の記述が!!!
なんて、素晴らしい偶然でしょう。
たまたま別の用事で来ていて、しかも今渋谷にいるじゃないですか。
THYMEのストリートライブには、何か別の用事で東京に来る時しか行かないと決めていたので、こんな機会はめったにあるものでは無いので、早速行ってみる事にしました。
髪を切ったTHYMEに会えるんですね。
8月以来ですよ。
1stCDもついにゲットできるんですよ。
来年ぐらいまで無理かなって思ってたんですよ。
もう、うれしくて、うれしくて、自然と足も速くなってしまいました。
途中、ふと500円玉無いことに気付いたのでビールを買って、遊歩道に向かいました。
12:55頃到着してTHYMEを探していると、一番端というか、売店近くでTHYMEを発見しました。ギターは工士さんのようです。
THYMEと工士さんの二人きりで、友人グループはいませんでした。
だから、きっと雨降らなかったんだとか思っていたのは内緒です。
ちょうど、古いファンの方(この方のサイトはリニューアル途中で止まったままです)とお話をされていたので、前を通り過ぎ離れたところで、始まるまで座ってビール飲んでました。
THYMEの服装はアーミーパンツに、紫のタートルネックになった長袖のTシャツみたいなもの(胸が強調されるような絞りがありドキドキでした)に、白のカーディガン風のコートでした。
足元は赤茶色のブーツでした。
やっぱり、ショートカットのTHYMEは遠目から見ても素敵です。

セットリスト

 

01:晴天

 

アレグリアの関係者にお願いされて移動
BOXX前にて再開

 

02:DRIVE
ファンがジュースとお茶差し入れ。
03:I want to tell...
04:白い花
歌終了後、チラシ持って走ってました。
05:優しい歌がある場所へ(歌詞間違いました)

 

休憩

 

06:晴天
07:DRIVE
08:I want to tell...
※この後大音量のライブが近くで始まる。
09:白い花
10:優しい歌がある場所へ
11:晴天

 

手売りCD(10枚程?)完売
サイン会(私もサインはもらいました)と写真撮影会みたいになってました。
誰かとツーショトで写真撮ってました。
うらやましいよ。
 

始まる前に、少し業界ポイ人に何か言われてるなと思ってたんですが、どうやらアレグリアの人でアンプ音だとショーの妨げになるようなので、移動をお願いされていたようでした。
最初は小さい音なら良いと言うことでライブ始めたんですが、やっぱりまずいということで、民族大移動です。
って言っても、THYMEと工士さんと私と他二人でした。
13:00過ぎてると、まだ、ライブは始まってないのですが、ほぼ場所取りは済んでました。
結局、BOXX前にてライブ再開です。
ここは、結構競争率高かったですね。
サクラも兼ねて最前に座ったので、他の音も気にならず、THYMEの歌声、美しい表情が満喫できました。
THYMEは少し気になっていたようですね。
ギター音聴き取り難そうにしてた時がありましたから。
それと、先週の風邪の影響がまだあるのかノドを押さえる場面が結構あり、少し心配でした。

やっと天気も味方になってくれました。
 
はぁ〜やっとストリートライブができました!
カナリ久々な姿も見られて、凄く嬉しかったです♪
やっぱり人の笑顔は心に晴天を迎えさせてくれます。
ありがとう…。
 
眩しいよ 君の笑顔が
嬉しいよ また会えることが
 
それにしてもあれだね。(どれだよ?って感じだよね、でも日本人ってばこういう曖昧な表現が得意よね。)
ん〜渋谷のあの場所はあんま好きじゃないな。
なんだか、音量の競い合いみたいになっちゃって集中しずらいし、せっかく聴いてくれてる人も落ち着いて聴いてられないよね。
まぁ、ストリートライブができる場所が限られてるから、ミュージシャン達が集中しちゃうのもしょうがないんだけどさ。私もそのひとりだし。
でもやっぱ、周りを見てると困った顔しながら場所を移動しているミュージシャン達(これまた私もだけど…笑。)がたくさんいて、ちょっと切なくなった。
 
ん〜ん〜こんなこと言い出したら切りがないのは分かってるんだけどさ。
 
だから、なるべく夜の吉祥寺でやりたいな。
ストリート先輩に聞いても、やっぱ比較的やりやすい場所みたいだし。
は〜う〜どうかお天気さん、私の味方してッ!!!
 

やっぱり、THYMEの感想も集中しずらかったようですね。
最後まで立ち止まって聞いてくれてた人は10人くらいはいたかな。
写真撮ってる人が多かった。
渋谷のあの場所はそういう人多いですよね。
今度来る時はカメラ持って来ようっと。
チラチラ後ろの様子も見てたんですけど、一番多く足を止めてくれたのは『I want to tell...』だったと思います。
初めての人にはTHYMEが自らチラシを配って歩いてました。
手渡して欲しかったのに素通りされてしまいました。(やっぱり嫌われてるんだ)
今回は3大ファンサイトの管理人の内二人が来てましたから、今日のファン層はレアですよ。
お一方はたぶん去年2月のカラオケ大会以来かもしれませんし、もう一方も6月のストリート以来かも。
その方のサイトの掲示板にもTHYME書き込みしてましたね、同じ内容で。
最後の一人の名古屋の人も、BREATH見に東京に来れるなら、THYMEも書き込みしてくれたんだし1回ぐらい来たらいいのにって思いますけどね。
まあ、それが最近怒ってる理由です。
1stCD10枚ぐらいしか持ってきてなかったんですね。
正直、20〜30枚は買おうとお金用意してたんですけどね。
最初1枚買って(136番でした)後は、売れ残ったら全部買おうと思っていたら完売してしまいました。
密かにネット販売目論んでいたので残念でもあるし、完売したという事実がうれしくもあるし、複雑です。
14:30頃、写真撮影会も終了し、THYMEはアンプをコロコロに乗せて、工士さんと二人で原宿の方に帰っていきました、手を振りながら。
相当満足でした。
お腹いっぱいです。
朝、大阪出る時は東京に来たついでに、この後、ごっちんコンか、千葉まで娘。コン行こうと考えてたんですが、もう帰ることにしました。
ごっちんコンは手頃なチケットが売ってたんですがね。
買ったCDを早く聴きたくて仕方なかったし。
今レポしながらエンドレスリピート中です。
THYME大好き!!!!