ハロモニ。051023

仕事に行く前に関西verを見てから出かけました。
マジシャンになれば握手ができるのかと思ってしまいました。
そして、ハロモニ。で初めてDEF.DIVAの『好きすぎて バカみたい』を見ました。
『歌姫』って言葉を使われると微妙にイヤです。
『最高の歌姫』と『超歌姫』だと、どちらがスゴイのでしょう?
まあ、売行きなら『最高の歌姫』の圧勝でしょうけどね。
やっぱり、相当イヤです。
東京verは、ガキさんのいろんな表情が見られて、何回見返したことか。
好きです。
『毎度ありぃ』は美勇伝1stアルバム・ハロプロ関西オーディション・れいな写真集の紹介でした。
れいなの写真集の売りは『ヒモパン』だそうです。
関西にれいなということでヤンキーコントしてはりました。
『チーム亀さん』さん初代総長えりりんの可愛いヤンキーはおいといて、れいな・裕ちゃんはさすがでした。
でも、一番は、れいなのヤンキーぶりに「こわ〜い」って裕ちゃんに抱きつくさゆが可愛かったです。
裕ちゃんから「あれ、今日はしないのうさぎさんは」と聞かれたさゆのセリフ「出来ナイんですぅ」が最高でした。
マジックレストラン』はマギー審司さんがマジシャンとして登場でした。さすが、トークは一番軽快だし、モーニング娘。メンバーもツッコミまくりでした。
ミキティ・れいな・麻琴が大活躍でしたが、一番は愛する新垣里沙さんです。
上手に進行を助けたり、怒ったり、ビックリしたり、すっごい笑顔だったりで、もうガキさんの表情無しで、今後マジレスは成り立たないのではと思うぐらいです。
マギーさんのモノマネを「マジックの方が見たい」止めようとするミキティと、「でも、モノマネも」と進行しようとするガキさんが最高です。
賞品のグルメは恵比寿のキムカツのカツでしたが、唯一手品のグッズの値段の順位を当てたえりりんが、初めて食べることができました。
って言うか食べてなかったんですね。
それと正解が一人だったので、マギーさんも食べることができました。
そんなルールだったんですね。
『コント』は新装なった駅前編でしたが、ガキさんが登場しました。
ハレモノ女子学園の女学生役です。
すっごいカワイイ。
ミキティ・れいなも一緒でした。
もう、そろそろコントで矢口真里さん復帰してくれませんかね。
『脳内スキャン』は、さゆの考え方を当てる回でしたが、ギャグなんかより、もっと内面がわかるクイズの方が良かったです。
さゆのギャグは想定の範囲内でしたから。
でも、それはそれで可愛いんですけどね。
今回は吉澤チーム(吉澤・紺野・久住)藤本チーム(藤本・小川・亀井)新垣チーム(新垣・高橋・田中)でした。
しかし、愛ちゃん・こんこん・麻琴とガキさんより年上メンバーがいるのに新垣チームとなるところに、今のガキさんへの期待が表れているようです。
フラフープを使った一発ギャグを考える問題でしたが、答えであるさゆの『フラフープを水たまりに見たてて、そこに映る自分が可愛い』というものと、ガキさんチームの『フラフープを鏡に見たてる』のとほぼ一緒だと思うんですけど。
二問目のニセ催眠術で、ドッキリが分かって壊れるさゆが素敵です。
それに先週のミキティと違い、明かにかかってないのがバレバレでした。
問題はお酢を飲みたくなくてする言い訳でしたが、ガキさんチームが見事正解でした。
先週のミキティもそうですが、さゆとも仲良しですから、考え方がよくわかってるようですね。