TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 051017

メロン記念日さんは、先週は結構プライベートが多いスケジュールだったようです。
大谷雅恵さんは髪の毛をCrystal Key状態にしたそうです。
そして、風邪でダウンしていたそうです。
村田めぐみさんは仙台に帰っていたそうです。
柴田あゆみさんも実家に帰ったそうですが、当然『闘え!!サイボーグしばた3』の握手会の話しもありました。
「たくさんの方たちに来ていただいて、笑いあり・ツッコミありの楽しい楽しいイベント」だったとのこと。
柴田さんも言ってましたが『しばた4』是非期待してます。
愛する斉藤瞳さんは、実家の新潟に帰れる時間はあったのですが、「帰りたくなかったわけじゃない。ゆっくり過ごしたかった、友達と遊んだり」とのことです。
で、そのひとみんの日記は、その時のことでした。

10月12日水曜、今日は久しぶりに東京は晴れ、やった〜!
前々から行きたいって思ってたディズニーランドへ、前田有紀ちゃんと稲葉あっちゅと行くことに決定。
私にとって2年ぶりのランド、そして今はハロウィンバージョンになってる。
ハロウィン生まれの私にとっては、チョー嬉しい特別な場所。
お昼ご飯をまず食べて、さあアトラクションへ。
でも、どこもかしこも混んでて90〜100分待ちばかり。
ハニーハントなんて130分待ちだよ。
こりゃ大変だぁ!
まずはスペースマウンテン、次にビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションプーさんのハニーハント、めちゃめちゃ並んだよ。
キャラメルポップコーン買うのにも30分も並ぶんだよ、ディズニーってホントすごい。
夕食を食べた後、60分待ちでバズライトイヤー、終演ギリギリまでいちゃいました。
最後にお土産を買って帰宅。
ホントに楽しかったけど、チョー疲れた。

メンバーから3人の日記だよってツッコマれたそうです。
今までの3回の日記で、2回は、3人で遊んだ話しです。
どれだけ、仲良しやねん、ってとこです。
ひとみんの『マイフィーリングミュージック』は、今回は倖田來未ちゃんの『hands』だそうです。

「最近大好きなのね、倖田來未ちゃん。もうずっと聴いてる。もう、移動中もだし、家で、あの、メイクしたりとか準備したりとかする時もずっと流してるし。もう、倖田來未ちゃんづくしです。」

村田さんが「ひとみんね、ずっと歌ってたけど、ハスキーのかすれ具合とかさ、ブレスの位置とかがね、全部完璧なのね」と言ってました。
カラオケで昨日も歌ったそうですが、ひとみんの歌が聴きたいです。
とにかく、何回か書きましたが、倖田來未さんとひとみんは、キャラも、肉感的なところも、歌い方も似ています。
ブレイクし始めた頃の倖田來未さんを見た時は、ひとみんのマネじゃんと思いました。
倖田來未さん、最近好きなんですが、反面、ひとみんの出番が無くなるって複雑です。
村田さんは、篠原涼子さんの『もっと もっと…』で声が好きだそうです。
柴田さんは槇原敬之『君の名前を呼んだ後に』で、今ベストをよく聴いているそうです。
大谷さんはNonの『Dear Friends』で同じ北海道出身で、デビュー決まって上京する頃聴いてた曲だそうです。
室蘭から出て来ていてまた室蘭に帰ることになった友人に捧げたい、そして、自分も励まされる曲。