ハロモニ。051016

関西verですが、ネットで見た時は、矢口真里さんの1位でテンパってしまったんですが、じっくり放送を編集しながら見直した時に違和感を感じました。
1位発表前のCMに行く寸前の流れでは、飯田圭織卒業SPが1位のような感じでした。
まあ、かおりんのSPは2月放送なので、しかたないかもしれませんが10位にも入ってないなんてね。
それと先週の予告ではガキさんのピカチューも入ってるのかと感じさせる作りでした。
3位の阿佐ヶ谷デートの未公開で釣りの場面が放送されてましたが、確か阿佐ヶ谷デートの予告でも釣りの映像あったのに、放送では無かった記憶も蘇りました。
予告の仕方に違和感があってイヤです。
東京verはミキティ大活躍でした。
マジックレストラン』では、見事に市ヶ谷の『らいむらいと』という店のステーク丼を食べることに成功しました。
肉がかかると強いです。
同じく肉食獣のれいなも食べられました。
美味しそうでしたね。
1問目の手のひらのコインがどこに移動するかという問題の答え『手の甲』をミキティとれいなが当て、2問目の帽子の中のスポンジボールの数を当てる問題の答え『大きい1個』を小春が初めて当てました。
最後のトランプゲームで、残念ながら小春は罰ゲームの苦丁茶を飲むことになってしまいました。
後は、食べてないのは、よっすぃーと小春だけですね。
新しく始まった『脳内スキャン』では、ミキティの心理を当てるというものでした。
吉澤チーム(吉澤・紺野・久住)高橋チーム(高橋・小川・亀井)新垣チーム(道重・田中)の対抗戦でした。
対抗戦部分よりは、ミキティの気持ちがわかって面白かったです。
まずはミキティが考える『幸せな結婚をしそうなメンバーBest3』を当てる問題でした。
ヒントはウソ発見器でした。

新垣「5期メンバーですか。」→○
※1位候補は高橋・紺野・小川・新垣
高橋「それは私ですか」→×
※1位候補は紺野・小川・新垣
亀井「髪が短いですか」→○
※1位候補は小川のみ
道重「さゆみには素敵な王子様が現れる」→×

微妙に動いたかどうかわかりにくかったです。
テレビでは○×出してくれるので分かりますけど、収録現場では分かりにくかったでしょうね。
この結果

吉澤チーム「紺野」
高橋チーム「吉澤」
新垣チーム「小川」

でした。
ミキティの答えは

1位『小川麻琴
家庭的っていうのもあるんだけど、うまく行けば1回で終わらしたいわけじゃないですか。面白くないとずっと一緒にはいれないなと。
2位『高橋愛
どうしょうもないじゃないですか、高橋愛という生き物は。だから、男の人はそこが可愛らしいなと思って尽くしてもらう
3位『道重さゆみ
ブリブリしてますけど、意外としっかりしてたりとか。結婚するって事はしっかりしてないとやってけないぞ。

と言うことで、正解は『小川麻琴』で、ガキさんチーム正解です。
やっぱり、ミキティガキさんは仲良しですよ。
ウソ発見器の結果を冷静に分析したとは思えませんからね。
ミキティの幸せな結婚像って言うのは、一番は面白さなんですね。
相当難しいんじゃないでしょうか。
さんまさんですら、離婚してるぐらいですからね。
付き合ってる時は面白くても、そんな一生面白くなんてできませんからね。
ちなみに私はしっかりものが好きです。
まあ、推しが矢口真里さん・斉藤瞳さん・新垣里沙さんですからね。
さゆが娘。内2推しだし。
神山さやかさんも、ASAYANオーディション時はしっかりもののイメージがあったんですよ。
ニセ催眠術に騙された時にどうするかというクイズでは、マイペースのミキティでも番組の為に、かかってる演技するんですね。
これは催眠術番組に対する挑戦でしょうか。
みんな、かかってる演技してるんだよって。
まあ、それはおいといて、かかってるフリをするミキティは可愛かったです。
で、問題は『草原でどんな動物がどんなあいさつしたか』でした。

吉澤チーム「馬・こんにちは」
馬が好き。乗馬とか好きで、馬可愛い可愛いって言っていた。
高橋チーム「子ブタ・おはよー」
人があんまり可愛いとかて言わないものを可愛いっていう。愛嬌があって可愛い。
新垣チーム「うし・こんにちは」
藤本さんなんで、普通に、草原っていえばうし、こんにちはでイイヤみたいなんがあるかな(れいな談)

答えは『おっきいクマがこんにちは』でした。
ミキティの好きなものの考え方や、ミキティの普段の考え方が分かって楽しい企画です。
催眠術にケンカを売ってるのをのぞけば。
全員はずれで、結果答えられなかった吉澤チーム・高橋チームが罰ゲームでジンギスカンキャラメルでした。
お肉のニオイのキャラメルなんてまずそうですね。
『毎度ありぃ』はえりりんのパジャマ姿が可愛いし、裕ちゃんのヒザ枕で寝るえりりんと、ヨシヨシとやるさゆが素敵でした。
DEF.DIVAがゲストでしたが、えりりんの「超仲良しユニット」という紹介の愛想笑いが最高でした。
お姫様演技はやっぱりごっちんが一番ですね。
ごっちんの演技は好きです。
またミュージカルやってくれませんかね。