TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 051010

2時間の生番組ですが、二回目ということで結構リラックスできていたようです。
正直、大阪に住んでいる私にとって、ものすっごく新潟の事がわかる良い番組なんですが、新潟の人の為の番組としてはいかがなものでしょうか。
大騒ぎになった『ポッポ焼き』情報なんかは、新潟の人にとってもおもしろいでしょうが、方言のクイズは出されてもね。
新潟って言っても広いから、新潟各地の情報を伝えっていった方がいいのでは。
文化祭終了直後だったので、文化祭の裏話からでした。
メロン記念日的には、全然動いてないのに食べるだけ食べたそうです。
ひとみんは、2日間で4回あったフードコート紹介コーナーで3回試食担当で出てきました。
梅干をすっぱそうに食べていたのが印象的でした。
ドアップで映してもらえるし、美味しいものは食べられるし良いコーナーに出ていました。
ただ、確かに文化祭的には食べ物の印象は強かったですね。
後は、大阪人にとって、まったく関係無い、横浜市のゴミの分別は結構覚えました。
メロン記念日的には、エコでなく贅沢できたそうです。
今日の斉藤瞳さんの日記はドジ話でした。

9月7日金曜日
今日は、朝起きたらまずはママと長電話、たわいもない話を約1時間。
そのあと、天気が良かったのでベッドシーツや枕カバーなどをお洗濯。
その後お仕事へ行く準備、準備が完了したところでいざ出発。

集合場所までタクシーで行くことに。
タクシーに乗って約5分で到着。
お支払いっと。
ふぁ〜待って、カバンの中にお財布がない。
超テンパっちゃいました。
まずはマネージャーさんに連絡、が、しかし、別のお仕事でいない。
それと同時に柴っちゃんもいないってことか。
さあ次は大谷へ、でも出ない。
もう気持ちが落ち着かない。
最後に村っちゃんに。
よしやった、つながった。
もしもし村っちゃん、お願い660円貸して。

本当に助かりました。
運転手さん機嫌悪かったな。
そりゃそうだよね、私が悪いんだもん。
それにしてもドジすぎる、ありえない。
笑ってみんなに話したけど、正直笑えな〜い、みたいな。
そしてツイてないのはこれだけにとどまらず、最後に襲ってきたのは、雨。
シーツ干したのに。
本当に今日はツイていない一日でした。

ひとみん、贅沢ですよ。
660円の所へ行くのにタクシーだなんて。
自転車使いましょう。
って、ひとみん自転車乗ってたら、絶対前に回ってしまうな。
スカートで自転車漕いでる女性が前から来たら、ついつい行けない所に視線が行ってしまいます。
それにしても10月10日に披露する日記が9月7日分って。
メロン記念日が年内までにやっておきたいことの質問がありました。。

大谷:早く身体を細くしたいということですね。ただ細くなるんでなく、カッコイイ身体になろうと思うので、皆さんお見逃しなく。
村田:エアコンのリモコンが壊れているんですよ。ボタン押すと冷房しか効かないですよ。早く直さないと悲劇が始まる。
斉藤:メンバーに借りっぱなしのCDやDVDを早く返却したいな。毎日会えると思うから、まあいいやとなっちゃうんだけど。
村田:私もひとみんにやっぱりグラタンの皿を返そうと思う。
大谷:ひとみんから漬物のタッパを入ってるわ。

大谷さんの目標は厳しいような気がします。
村田さんはエコで、暖房無しで生活してみてはいかかがでしょう。
ひとみん、どれだけ借りてるんでしょう。
それにしても、ひとみん皆に食べ物配ってるんですかね。
いいことですけど。
是非、ひとみんが漬けた漬物が食べてみたいです。
グラタンは嫌いだからいいですけど。
今回のひとみんの『マイフィーリングミュージック』はスピッツの『空も飛べるはず』でした。
最近見た『白線流し』を見て、かなりはまって見ていた頃を思い出したそうです。
このドラマ1回も見たこと無いな。時間に余裕があれば見てみようかな。