ハロモニ。051009

今日、横浜から帰ってきてから仕事に行くまでの二時間の間に、日曜日のハロモニ。を大阪verと東京ver両方見ました。
大阪は『毎度ありぃ』のコーナーもやっとカットなく見られるようになって何よりです。
さゆの可愛さ、えりりんの寒さをものともしないパワーを感じられ、気持ち良かったです。
マジックレストラン』での中たつやさんのマジックは横浜で見たままでした。
まあ、先週も触れましたが、『人文字選手権』には興味ないので早送りしてしまいました。
東京verは何と言っても『ハロモニ名場面ランキング』につきます。

1位:遊園地デート※矢口真里絶叫

 

2位:ハロモニアカデミー※亀井絵里の英会話(冷蔵庫)
3位:阿佐ヶ谷デート
4位:新春グルメツアー
5位:春休みバスツアー※安倍なつみ亀井絵里の絶叫
6位:人文字選手権
7位:石川梨華卒業SP※頑固一徹コント
8位:あるあるSP
9位:5周年SP※寝起き(田中れいな
10位:マジックレストランムッシュピエール

私が何度も書いてますが、ハロモニ。の歴史は矢口真里さんと共にあると思ってます。
やぐっつぁんは4月にハロモニ。から退場するまでね5年に及ぶ長い歴史の中で、画面に登場しなかったのはたった1回だけです。
それが、今回1位になった遊園地デートの撮影と重なった為でした。
やぐっつぁんの笑い声が、叫びが、ツッコミがハロモニ。そのものでした。
やぐっつぁんが退場してから、特にそれを感じます。
多くの人も感じているのでしょう、やぐっつぁんの声が足りないことを。
ただ、当然現在のモーニング娘。達も成長しています。
ハロモニ。のムードそのものだったやぐっつぁんがいなくなった今、新しいムードメーカーが必要なのですから。
それにもっと近寄っているのは、新垣里沙さんです。
常に、やぐっつぁんを目指してきたガキさんですから、自分達がおかれた立場を一番強く感じたと思います。
やぐっつぁんがしてきたことを一番理解していたかもしれません。
だから、今、一番声を出しているのはガキさんです。
圧倒的にアップで抜かれることも多くなりました。
常に表情を作ってくれてるだろうというスタッフからの信頼感の表れだと思います。
やぐっつぁんのいた頃、そのスタッフからの信頼感は、ほぼやぐっつぁんのものでした。
そして、やぐっつぁんと違うのは、その愛です。
やぐっつぁんに愛が無いというわけでなく、どうしても先輩としてのツッコミでした。
でも、ガキさんのツッコミは微笑みを、覚えてしまいます。
うまく説明できませんが、ガキさんが相手をいじる時、自分たち娘。だけが知ってるその相手のキャラを引き出そうとしているように感じます。
愛ちゃんってこういう子なんだとか、ミキティってこういう子なんだって理解させてくれる力を持っています。
今のモーニング娘。にとって一番必要な力だと感じています。
だから、もっともっとガキさんが前に出てきて欲しいと思ってます。
正直、メインコーナーの司会に一番向いているのもガキさんだと思ってます。
そして、何度も書いてますが、ハロモニ。のメインコーナーはファンに現役メンバーのキャラを把握してもらうコーナーなので、キャラの出来あがった卒業生が登場することは望みませんし、特にやぐっつぁんは、登場するだけで、今までのハロモニ。に戻してしまうでしょうから。
でも、メインコーナー以外では戻ってきて欲しいと切に願っています。
何か、ガキさんについて書いてしまいましたが、本題は、やぐっつぁんハロモニ。に戻ってきて欲しいということです。
絶対伝わらないな。
『香港ツアー』は正直、一日使って欲しかったですね。
参加してないだけに特にそう思いました。
まあ『DVD買え!』ってことでしょうね。