モーニング娘。コンin武道館

財布に優しく朝、東京駅に着いて、12:30頃までTVを見てられるマンガ喫茶を探す為、秋葉原に行きました。
要するにハロモニ。が見たかっただけです。
まあ、うまく岩本町の駅に近いところを見つけたんですが、入ってみたら個室ビデオ屋さんでした。
ちょっと高いけど、インターネットもできるしと思って入ったのが失敗でした。
午前中、やぐっつぁんのディナーショーのレポを書き上げるつもりが、バスの中で聞いたヤンタンを書いた後は、ビデオにはまってしまいました。
久しぶりに10本近くアダルトビデオ見てしまいました。
これから、ガキさんを応援しようと燃えていたのに、いつのまにやら別の事に燃えてました。
まあ、それでもハロモニ。は見逃しませんでしたけどね。
矢口真里さんゴメンなさい。
月曜日書きます。
12:25ぐらいにビデオ屋さんを出て、武道館に向かいました。
12:45頃には到着したんですが、グッズ列がまだあったので(すぐ買えそうではあったんですけどね)、買うのは後回しにして、入場しました。
昼は1階席の東H列でしたので、入場口と正反対なので遠かったです。
会場のドアを開けると同時によっすぃーの声が聞こえてきました。
℃−uteの登場です。

セットリスト

Opening Act『℃−ute』



01:行くZYX!FLY HIGH

02:赤い日記帳

03:幸せビーム!好き好きビ−ム!

04:でっかい宇宙に愛がある



01:行くZYX! FLY HIGH

02:FIRST KISS

03:幸せビーム!好き好きビーム!

04:手を握って歩きたい

東京は特ですよね。
℃−uteが出演するんですから。
この前ハロ★プロパーティーにも出たらしいですし。
でも、前から言ってましたが、℃−uteにはZYXとあぁの曲を歌わせるべきなんですよ。
Berryz工房の歌なんてダメですよ。
デビューしちゃえばいいんですけどね。
しかし、昼『FIRST KISS』が無くて違和感ありましたね。
どうして歌わないのって。
ちなみに、軽く矢島舞美さんに推しジャンプと「まいみ〜」って叫んでおきました。
中学2年生に何やってるんでしょう?
でも、村上愛さんも結構素敵ですね。
ZYXの頃はそうは思わなかったんですけどね。
危うく「め〜ぐる」と叫びかけました。
恐るべし℃−ute!!!
℃−uteが退場し、オープニングビデオが流れました。
小春が各メンバーを探してるって感じですかね。
ガキさんで全開です。

セットリスト

01:色っぽい じれったい



MC(あいさつ)



02:LOVEマシーン

03:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。



MC(各自あいさつ)
藤本→新垣→????→久住→吉澤



04:恋は発想 Do The Hustle!(※新曲)

05:ザ☆ピ〜ス!

06:(昼)恋のダンスサイト
     ※(矢口セクシービーム→道重うさちゃんピ−ス)

    (夜)恋愛レボリューション21

07:恋の始発列車 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)



ショートコント
吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中が遊んでいるところへ、紺野先生が新入生久住を連れて登場。
久住への質問コーナー
吉澤「血液型」久住「A型」
田中「チョコレートパフェとフルーツパフェとトンコツラーメンどれが好き」久住「とんこつ」
高橋「ポニーテールが好き」メンバー「???(どうやら間違ったようです)」高橋「身長は」久住「158cm」(※昼)
小川「新潟の良いところ」久住「自然と人?」(※夜)
紺野「新垣さんと紺野さんは」
高橋・亀井探しに行く為退場
新垣登場
新垣「恋の始発列車に乗り遅れました。あの可愛い子は誰」
※すかさず「ガキさ〜ん」と叫んでおきました。
小川か田中がポーズ
久住と握手
紺野「道重さんは」小川?「武道館で気合が入って鏡の前だと思います」新垣「目覚し時計が壊れたんだと思います(バイセコーの前振り)」
田中道重探し退場。
道重登場


08:バイセコー大成功! (新垣/道重/久住)

09:ラストキッス (高橋/亀井/田中)

10:男友達 (吉澤vo/亀井/道重/田中/久住)



MC
夜、よっすぃーモーニング娘。からお知らせがあります」
会場ザワザワ(当然卒業かと思いました)
文化祭のアピールでした。



11:そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本

12:涙が止まらない放課後/紺野

13:Memory 青春の光(矢口パート→新垣)

14:シャボン玉



MC
各メンバー感想
小川赤の衣装で登場
小川「私だけまだ目立ってません」
5期だけで



15:初めてのロックコンサート/(小川/新垣/高橋/紺野)
※小川ほぼセリフ。歌ってるのは他3人。但しスクリーンは小川中心。
16:パパに似ている彼 (吉澤/藤本/亀井/道重/田中/久住)

17:AS FOR ONE DAY(矢口パート→新垣)

18:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

19:直感〜時として恋は〜



MC
新垣・高橋・小川・紺野でハイテンション振りを表現するコーナー※新垣進行
高橋?小川?紺野何か食べ物言ってました。
新垣「新垣ウェーブと新垣ロボットダンスとまゆ毛ビームを合わせたくらい」
会場「見たい(叫びました)」
やることに。昼新垣ウェーブで会場が一部ウェーブしてました。
吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住登場でチーム交替
亀井の仕切りで、娘。「バリバリかい」→会場「バリバリ」とやることに。
ラスト道重「うさちゃんピース」で締め。


20:女子かしまし物語

21:THE マンパワー!!!

22:ここにいるぜぇ!



〜アンコール〜



MC
吉澤「10人それぞれのふるさとを思って」


23:ふるさと(サビ;吉澤)



MC(各自あいさつ)
藤本→新垣→????→久住→吉澤
ガキさん武道館に1階席があるのを知らない様子。


24:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜



追い出し曲.声


昼の部は、セットリストを身体で覚えるのに集中でした。
2000円で仕入れたんですけど、結構見易い位置でした。
っていうかこのチケット落札した為に、武道館参戦することになったんですけどね。
初武道館でしたが、結構席幅狭いんですね。
微妙に暴れづらかったです。
昼の部では、やっぱりやぐっつぁんのセクシービームに代ってのさゆのうさちゃんピースですかね。
やっぱりセクシービームやられてたら、へこんでたかもしれませんからね。
ガキさんは、あいさつとかは舞台向かって左なんですけど、歌は逆に右が多いので、結構良く見えました。
一度は一番右につくられたステージで踊ってくれたので、ジャンプしまくりでした。
昼の感想はまあまあ楽しかったということでしたね。
私の声の調子が今一つでしたね。
夜公演まで、まずはグッズ(ガキさんタオル・うちわ・せんべい&DVD&トレポ【吉澤・高橋】)を買いましたが、ガキさんのリストバンドと限定パスケース買い忘れました。
トレポはガキさん(一推し)とさゆ(二推し)にトレード成功でした。
その後、ビール二本と肉まんを食べた後、会場に入場です。
私の元来のチケットは後ろの方だったので、定価以下でB2のアリーナ席を仕入れたところ、何と3列目でした。
撮影の関係か、B1のブロックが二列しかなかったのです。
こんなに安く3列目に行けるなんて、奇跡です。
まあ、距離的には10列目ぐらいですけど、前に二列しか無いのは大きいです。
ただ、昼思い出す限り、ガキさんBブロック辺りまで行ってなかったような気がしましたが、3列目ですから見易いことは間違いありません。
また、B2ブロック最前ですから、前が通路用に空いてるので、暴れやす過ぎです。
テンションがドンドン高まって行きました。
まあ、テンション高まり過ぎたおかげで、「まいみ〜」って叫んじゃったんですけどね。
夜は、最初から推しジャンプしまくりの、叫びまくりでした。
少し風邪気味で声が通らないのが残念です。
ガキさんに声が届いてないかもと心配でした。
で、うちわに、ライトトークと総動員でガキさんを応援してました。
あんまり視覚ものは使わないんですけどね。
MCの時、微笑んでくれたような気がします。
イヤ、そうです。
全体の感想としては、まずは気になったことから。
やっぱり『LOVEマシーン』へこみました。
麻琴と小春がやぐっつぁんのパート受け持ってたんですが、ダメでした。
夏のハロプロコンの極悪セットリストの影響はいつまで続くんでしょうか。
後『ラストキッス』は、二日前にやぐっつぁんの本物の声を聞いてる分ピンとこないのと、ハーモニーになってないような気がします。
『バイセコー』はガキさんが素晴らしいからこのままでもいいんですけど、タンポポプッチモニもまだメンバー二人づつ在籍してるのだから、歌わせたらいいのにと思いました。
というか、ガキさん・こんこんにタンポポのデビュー曲を歌わせてあげたいのと、きっとガキさんなら素晴らしいハーモニーにしてくれるかなってダケですけどね。
後、『初めてのロックコンサート』ですが、麻琴の目立つ曲って言ってもほとんど歌ってないし、ガキさんを追いかけてた私はほとんどスクリーン見てないしで、どこが目立ってたの?って感じです。
やっぱり、麻琴にもきちんとソロを歌わせてあげて欲しいですね。
やっぱりダンスのいかせる曲がいいですね。
最後に『シャボン玉』で最初の「愛する人はれいなだけ」の大合唱は本ト凄いと思うのですが、次に同じ所を歌うガキさんにもしてあげてくれませんかね。
一応「愛する人はおまめだけ」と叫んでおきました。
それにしても良かったことは、ガキさんが凄過ぎるということですね。
何と言っても『Memory 青春の光』での愛ちゃんとのハーモニーですね。
この曲はなっち・やぐっつぁんの素晴らしいハーモニーの曲ですが、元曲に匹敵するぐらいですね。
前に愛ちゃん・ガキさんコンビが、なっち・やぐっつぁんコンビとモーニング娘。内で同じポジションにいるようなことを書きましたが、歌でもその通りですね。
愛ちゃん・やぐっつぁんでこの曲歌いましたが、今一つ噛み合ってなかったような気がしてたんですが、今回は完璧です。
後、うれしかったのは、『AS FOR ONE DAY』ですね。
この曲はもともと、やぐっつぁんを全力で応援できる曲であると同時に、ガキさんのキレのあるダンスが見られる曲で、コンサートで私的には一番好きな曲なんですよ。
そのやぐっつぁんパート(もともとはごっちんのパート)を全面的にガキさんが引き継いで、しかもダンスも見られる、完璧な曲になってしまいました。
ガキさん、オイ」無茶苦茶に頑張りました。
歌聞けよって声もありますが、やぐっつぁんの時にやってたのに、ガキさんでやらなくなるのも変ですしね。
ウェーブ・ロボットダンス・まゆ毛ビームと見せ場いっぱいで、ステージ中をはじけまくるガキさんに、負けないように私も大暴れでした。
22日夜、夜行バスで東京へ。23日矢口真里・アヤカカジュアルディナーショー。23日夜、夜行バスで大阪へ。24日仕事。24日夜、夜行バスで東京へ。25日武道館。25日新幹線で大阪へ。結構頑張りました。
ただ一つ残念だったのは、東京に二日間いたのに、THYMEのストリートライブ無かったことですね。
しょっちゅう、携帯で更新されないかなって見てましたけど、日記は22日のままでした。
このままだと、今年はTHYMEをもう見られない可能性が高いんですよ、日程的に。
矢口真里さん・新垣里沙さんと推し二人の応援を頑張っていた頃、もう一人の推し斉藤瞳さんはメロン記念日のFCツアー中でした。
24日(土)が無ければ申し込んでたんですけどね(24日のおかげで強行日程になってしまったんですから)。
その代わり、やぐっつぁんガキさんを応援に行けませんでしたが。
推し4人もいるとうまくいきませんね。