ジャポニカゴロス050921

私も相当、日本語間違って使ってるようです。
『眼福』だけ何故か知ってました。
一人称といえば矢口真里さんの『おいら』につきますから、ほぼこれで呼ばれたような気がします。
一人称体操(ピンポンパン体操)良かったです。
やっぱり踊ってるやぐっつぁんが好きですね。
ちなみにやぐっつぁんが思いついた一人称は『おいら』『あちき』『おいどん』『わい』でした。
もうちょっと女性らしいの思いつきませんかね。
少年マンガの影響でしょうか。
ただ、一番の大活躍は鹿児島弁の時でしょう。
『チンチンボッボサルッモソ(もっとゆっくり行きましょう)』をわざわざ手を挙げて答えようとするチャレンジャー精神は素敵です。
しかも「(鹿児島弁の部分)読まなきゃいけないですかね」と恥かしいということをわざわざアピールする技まで駆使してました。
当然読まなきゃいけないわけで、可愛く堂々と読んでくれました。
今までだったら、「恥かしい」と大騒ぎするところですが、やりきった姿に感動ですし、美しかったです。
さらに『ヨカキンポコ(上機嫌)』まで読み切りました。
すっごくキレイでした。
これこそ『眼福』ですよ。
これもレギュラーになりませんかね?
準でもいいですから。
結構タモリさんにいじってもらってますし、タモリさんとしてもいじりやすいのかもしれません。