FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ0509015

メロン記念日だけの四日目です。
司会は柴田さんです。
よく知ってるメンバーでもさすがに知らないもの『今日の朝ごはん』からです。
柴田あゆみさん「チョコと生クリームがはさまったパンに水」
え? 水? なんで?
斉藤瞳さん「ドーナッツとチーズ(裂ける)と豆乳」
うーん、朝から揚げたものは食べたくないし、豆乳は未だに美味しいと思えません。
裂けるチーズも興味まったくありません。
ひとみんと結婚すると食生活が不安だ、困った。
村田めぐみさん「昨日切ったトマトにオリーブオイルとブラックペッパーをかけて冷蔵庫に入れておいたものにモッツァレラチーズをのせてものと、70%くらいいい感じで焼けた食パン」
要するに名称がわからないので、作り方を説明してました。
大谷雅恵さん「クラッカーにチーズ(仙台の有名な)のせて食べた、さっき」
要するに朝食は食べてないそうです。
それから派生して『朝食はパン派?ごはん派?』という質問でした。
ひとみん・柴田さん・村田さんが『パン派』でした。
ひとみんは「手頃に食べれるし、パパって時間無いわって咥えながらとかでも準備できるじゃん」とのこと。
パン咥えながら準備したことないな。
TVの世界だけじゃないかな?そんな場面。
ちなみにパンに塗るものは、柴田さん『バター・イチゴジャム・ピーナッツ』村田さん『ピーナッツ・ハチミツ』ひとみん『マーマレード』だそうです。
たぶんパンに塗るものでは、世界で一番マーマレードが嫌いです。
小学校の給食で出たマーマレードがまずくてまずくて、それがトラウマになって、それ以来食べたことがありません。
そして、大谷さんだけが『ごはん派』です。
パンは『間食』にしか思えないそうです。
結局、今回の放送でひとみんと食生活の相性最悪ということが判明しました。
結婚生活で最重要なのに。