世界の山ちゃん

ずっと前から…
 
友達に、「今THYMEに一番見て欲しいライブ」と言われていた高木フトシさんのライブを見てきた!
HATE HONEYっていうロックバンドのボーカルをやってる人のソロ活動なんだけどね。
バンドの時のハードロックなノリとは全然違うと聞いていたし、エレアコ×ドラム構成で、音数が少なくゆったりした曲が多いとも聞いていたから、私は勝手に「バンドの時に聴いたボーカルスタイルは、ソロの楽曲に合わせてしっとりと歌うスタイルに変えるんだろうなぁ」って思ってた。
 
が、しかーし!
ライブが始まって私は、フトシロックに圧倒された。
 
シャウトするような男クサい歌い方を崩さず、でもその中で、バンドの時とは確かに違うソロ曲での優しさを感じさせる何かがあった。
曲に合わせるんじゃなくて、曲を自分色に染める。
かっこいい!って思った。
 
その後は、DJフトシに変身!
これが、その時の写真だよん♪
みんな朝まで音楽に浸って、お酒に酔って、最高の夜にしよう!なんて騒いでましたが、ごめんなさいフトシさん…私は「世界の山ちゃん」の手羽先がどーしても食べたかったので帰りました。
笑。
 
そうそう!ライブが新宿のLOFTだったから、近くにOPENした「世界の山ちゃん」に行ったのよ。  
みんな知ってるぅ?
名古屋で大人気!のチェーン店でさ、こってりピリ辛手羽先!
最高に美味しいの!
この味を、まさか東京で食べれるなんてぇぇぇ!!!とルンルンで行ったんだけどね…
悲しかった。悔しかった。
だって、味が全然うすいんだもーーーんッ!!!!!涙。
こんなの山ちゃんじゃない!
 
東京の皆様、ぜひ!本場「名古屋」に、「世界の山ちゃん」の本当の美味しさを確かめに行って下さい…。
絶対!絶対だよ!ほんとにもぉーーーっとウマいからぁッ!!!
 

あいかわらずTHYMEのライブレポはワクワクさせてくれます。
THYMEのライブの参考になれば何よりです。
しかし、『シャウト』という言葉を聞くと『雨』と連想してしまいます。
新垣里沙さんのせいです。
責任取って欲しいものです。
食べ物はどうしても、地域が変わると、その土地に合わせて味を変えてしまいますね。
前にテレビで、大阪でヒットした納豆の話題をしてましたが、においを控え目にすることで納豆文化の無かった大阪に納豆を広めたそうです。
そして、その納豆を東京で売ると売れないそうです。
大学時代、福岡出身の後輩は、東京では絶対トンコツラーメンは食べないと言ってました。
まったく味が違うそうです。
THYMEも愛知県に帰省した時まで、大切な味はとっておいた方がいいですよ。
ちなみに『世界の山ちゃん』がそのまま店の名前だったんですね。
強気だ。