みちよライブ

行ってきました。
開演時間7:00ギリギリに到着でした。
本ト良い整理番号なのにね。
10分ぐらい送れてスタートですが、開演までの間、東京音頭が流れたりで夏祭り気分です。
軽く走ってきてのどが渇いていたので、ビールを飲んで待ってました。
会場は150人ぐらいでしょうか。
春よりも若干少なめでした。
位置取り的には相当見易い位置に陣取り、視界も良く、楽しく見てられました。
みちよさんは黒のミニスカートに白のタンクトップでピンクのジャケットという衣装で、髪もアップに美しかったです。
いつも通りトークも、春に比べて関西弁をマスター(というか事前にお母さん達としゃべっておいたそうです)し軽快で楽しかったです。
表情も歌声も充分に堪能できました。
アンコールは都合3回ありました。
最初のアンコールで黒か紺の生地で蝶のデザインされた浴衣(帯は赤)で登場、相当美しかったです。
THYMEも12日のライブ浴衣でやりませんかね?
2回目のアンコールでは浴衣から元の衣装に戻り(ピンクのジャケットの代りにネットのような服)『レインボー?』という歌を歌いました。
直接は名前出しませんでしたけど、かおりんやなっちに思いを込めて作った歌だそうです。
ちょっと感動しました。
3回目のアンコールでは秋に出る新曲の披露がありました。
サンパール荒川でやったライブでピアノの弾き語りをした曲だそうです。
これは行きました。
メロン記念日を応援にね。
たぶん初遠征です。
前日が埼玉SAでモーニング娘。のコンサートでしたね。
今でこそ何時間の為に遠征しますが、初遠征の時は二日間もコンサートに行けるから『お得』とか考えてたような気がします。
その頃はまだ平家さんのファンではありませんでしたが、ピアノの弾き語りをやっていた記憶はあります。
どっかに落としたライブ音源もあるはず。
とりあえず、トリプルアンコールは疲れました、声を出すのが。
特に1回目と2回目は浴衣の着替えがある為か相当長いです。
まあ、頑張って『みちよコール』しておきました。