FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050728

今回から道重さゆみさんの司会です。
まずは『最近見惚れたもの』です。
さゆはお約束で「鏡」だそうです。
ガキさんから「また出たよ。自分のことです。それでこそさゆみんです」とのお言葉が。
ガキさんは水族館の出口で見た「裏返しで寝ていたアルマジロ」だそうです。
村田さんは「ペリカンが怒ってた様子」だそうです。
ガキさんと同じ場所みたいです。
さゆの小学校はかの有名な『ペリカンのカッタ君』が遊びに来ていたそうです。
「たぶんさゆみの…」と言いかけて、まずいと思ってやめてましたが。
次は『最大の失敗談』ですが、村田さんOnlyでした。
ハワイで帰りの飛行機のチケットを捨てた村田さんですが、最近(と言っても昨年2月ですね)ミュージカルで大阪のホテルに一週間泊まっていて、最終日に荷物を宅急便で送った際に、ホテルのキーも送ってしまったそうです。
最後は『泣けた曲&特別思い出のある曲』です。
さゆはオーディションの時の「赤いフリージア」だそうです。
さゆ「色々怒られて泣いたし、思い出の曲でもありますし、初心にも何か戻れる気がします。」
『二人ごと』でしたっけ、相当上手になった『赤いフリージア』披露してましてね。
ガキさんの思い出のある曲は、5期だけで歌った「好きな先輩」だそうです。
ガキさん「四人で初めて、こう、歌わせてもらった曲で。なんかねぇ、私達が、もう、入って何にも出来ない頃に、こう、四人で一生懸命歌ってた曲なんですけど。6期が歌ったことがあるんだよね。その時に、何か、ちょっとね、せつなかったんだよね。でも私達も一番下じゃないんだなと思って。そこから、こう、ちょっとしっかりしなきゃなとか。その曲を聴くと色んなことが思い出します。」
最初からの5期推しの人にも思い入れのある曲ですね。
私はその頃は矢口真里さんオンリー(娘。では)だったので、そんなに思い入れはありません。
後輩に歌ってもらうことで、成長のキッカケにもなったんですね。
今のハロプロコンみたいに誰でも歌うというのではなく、6期が歌うことに意味があったんでしょうね。
やっぱり5期には大切な曲なんですね。
村田さんは「ENDLESS YOUTH」だそうです。
私もこの曲は好きです。
セットリストに入っていると必ず一緒に歌ってます。
たぶんハロプロの曲の中で一番よく聴いてる曲です。
ずっとMPプレイヤーに入り続けてます。