ちょっと心配、ドキドキ

Blood type
 
知り合いに、ひろかさんというアネゴ的な存在の女性がいる。
ひろかさんの血液型はA型…のハズだった。
 
!?
 
そう、間違ってたの!
本当はO型。
39年間ひろかさんは、「生粋のA型です!」と言い続け、思い続けてきた。
 
でもね、みんなそうは思ってなかったよ。
気付いていたよ。
 
だってA型は、ヤフオクの代金振込先を間違えたりしないよ。
着ていた上着を、ぐちゃぐちゃにふんずけたりしないよ。
「なんでもいっかぁ!」なんてすぐ言わないよ。
旅行の荷造りを、1時間前にしたりしないよ。(私は3時間前だったもん!笑)
数ある『?』が今、やっと『!』になったよ。
あ〜スッキリ!笑。
 
でもこの事件を聞いて今、私もちょっとだけ不安が…ほんとにA型!?
 

血液型って、事故するか献血でもしないと調べる機会って無いような気がします。
幸い私は、高校の時、生物の授業で調べた記憶があります。
間違いなくO型でした。
その時生物の先生が危ないことを言っていたのを思い出しました。
AO型とBO型(遺伝子的にはA型にもAA型とAO型があります)の夫婦だとすべての血液型が生まれるので、浮気して子供ができても血液型ではバレないと言ってました。
自分達が夫婦がそうだと断言してました。
何を生徒に教えているのやら。
ひろかさんに親子関係の問題は発生しなかったんでしょうか?
変な心配をしてしまいました。
何だろう、プロフィールにしっかり書いてあるのにTHYMEはO型だと思っていました。