ハロモニ。050717

大阪で久住小春ちゃんが初登場でした。
ガキさんのぶどうへのくちづけが素敵でした。
ぶどうの変わりにぶらさがりたかった。
今回も毎度アリのコーナーが短縮で裕ちゃんが逮捕されてる部分がカットになってました。
東京では小春は『くっすん』になりました。
いったい誰がつけたのでしょう。
とりあえずハロモニ。でテロップになった以上正式愛称なんでしょうね。
今回は観察力バトルでした。
癒しチーム(高橋・紺野・道重)お笑いチーム(小川・新垣・亀井)軽ヤンチーム(吉澤・藤本・田中)に分かれての対決です。
ガキさんがお笑いですか、期待されてますね。
よっすぃーの軽ヤンチームには変化を感じずにいられません。
軽ヤンチームで思い出したのが、矢口真里さんがミニモニ。を作るキッカケとなったクラッシュギャルズがゲストの回(5年前)、よっすぃーはエンジェルモーニング(?)というチームでなっち・梨華ちゃんと一緒でした。
バリバリアイドルチームでした。
5年後には軽いヤンキーになってるとは。
まずは誕生日にプレゼントして欲しいものを書いた絵の中からくっすんの書いた絵を当てるものでした。
ちなみに1中澤(ダイヤ)・2飯田(ペットの服)・3後藤(大きなTV)・4久住(大きいクマのぬいぐるみ)・5保田(焼肉)・6安倍(おめでとうの気持ち)だそうです。
当てたチームがくっすんを獲得する対決でした。
四番を選んだのが癒しチームとお笑いチームと2チームだったので、梨華ちゃんの判断でくっすんの行きたいチームということになり、憧れのミキティのいる軽ヤンチームに入りました。
ガキさんがすかさず「あ!これ(正解のフリップ)意味無いじゃないですか」というツッコミが今のポジションを物語ってます。
いいですね。
発砲スチロールで作ったフランスパンを当てる問題でお笑いチームが正解し、影絵(花束を持った少女)を当てる問題で癒しチームが正解しました。
最後は豪華にもW(ダブルユー)がぬいぐるみの中に入っているのを当てるゲームでした。
三時間前から準備していたらしいですのですが、顔が映ったのは1分も無いのでは。
のんちゃんがうさぎ・あいぼんが犬の中でした。
私はあいぼんはわかりました。
のんちゃんが豚かうさぎで迷いました。
ちなみにぬいぐるみに『ミニモニ。テレホン』の「辻ちゃんです、加護ちゃんです」のポーズさせる時にやぐっつぁんの映像が映りました。
久しぶりにやぐっつぁんの映像がハロモニ。に映りました。
こんなことでもうれしい。
くっすんは残念ながら最初のコーナー以降は目立ちませんでした。
新曲『色っぽい じれったい』のスタジオ披露と、その収録前後の様子が流れました。
大阪嬢で見ましたが映像的に見るのははじめてですが、何気に気に入りました。
そういえば、収録前に目の前にいるくっすんを手でよけるガキさんが話題になってました。
やっぱり相性が悪いんのかということで
そして、名古屋のハロプロコンではやぐっつぁんがくっすんの名前を忘れたそうです。
私の愛すべき二人はくっすんと相性が悪いようです。