やぐちひとり050628

初めて『タンクトップ』と『キャミソール』と『チューブトップ』の区別がつきました。
肩紐の状態で変わるんですね。
そして今日の矢口真里さんのチューブトップが可愛い。
でもチューブトップって下に引き下ろしたらすぐ脱げますよね。
いつもそんなことを考えてしまいます。
まずはゲストがアニメ『かみちゅ!』の声優MAKOさん・森永理科さん・峯香織さんでした。
やぐっつぁんが「萌え〜」って叫んでましたけど『萌え』という現象が良くわかりません。
モーオタ・メロンオタですけどアニメオタの気持ちがわかりません。
たぶん同じような思考だと思うんですけど。
3人の声優さんに春樹さん(劇団ひとり)とやぐっつぁんが、不思議なパワーをかけてました。
春樹さんは、森永さんにマジックを両手に持たせ、二つのマジックを目の前で合わせて押し合いをさせてました。
その後二つを離そうとさせると、不思議にもマジック同士が、磁石がくっつくかのようにくっつきあおうとしてました。
やぐっつぁんはMAKOさんの右手を力いっぱい押し付け、MAKOさんはその手を押し返そうと力を入れてもらってました。
十秒後、MAKOさんに力を抜いてもらい、やぐっつぁんが手を放した後、手を上げるような動きをすれば、不思議にもMAKOさんの手は勝手に上がってしまいました。
最後に春樹さんは、峯さんに目を閉じて5〜6回まわってもらい、その後目を開けて手を広げてもらうと不思議なことに、身体が回り始めました。
人間の身体の不思議な部分でしょうが、すごいですね。
次はエンタメ修行のコーナーで『ケン玉』修行でした。
ゲストは日本で一人のプロのケン玉師伊藤祐介さんでした。
ケン玉してただけでしたが、やぐっつぁんが楽しそうで良かったです。
途中玉がやぐっつぁんのひざに「ゴン」と当るアクシデントがあり、とっても痛そうでした。
とにかく最初は、やぐっつぁんの動きが大きく、玉を拾いにいく感じだったので、玉が乗っかる場所がすっごく低い場所だったんです。
最後にひざだけで動きを小さくするように指導されてからは格段に上達してました。
すっごくうれしそうなやぐっつぁんが可愛いかったです。
ちなみに春樹さんの理想の女性像で、ワンピースに麦わらの病弱そうな女性を言ってましたが、『ワンピースに麦わら』だと、たぶんやぐっつぁんがイメージしたのは絶対アニメだったはず。
病弱とはかけ離れたイメージですよね。