娘DOKYU!050623・24

ついにガキさんが『娘DOKYU!』に登場です。
木曜日は築地にお買い物。
イカとキャベツと明太子を買ってました。
何を作るかナイショですって、どう考えても『もんじゃ焼き』なんですけど。
買い物終了後は屋形船に乗り東京湾へ。
風に吹かれて気持ち良さそうなガキさんにドキドキです。
屋形船に乗るのも二回目ですね。
そして金曜日は、やっぱりもんじゃ焼きを作り始めました。
「私といったらもんじゃ焼きですよ」
誰でも知ってます。
ちなみにガキさんの乗っている屋形船は世界に一つのスペシャルな屋形船らしく、もんじゃ焼きができるようになってるらしいです。
木曜日買ったイカとキャベツと明太子と桜エビ(いつ買ったんでしょう?)に加えて、新垣家風なので、必要なチーズ・おもち・さきイカベビースターラーメン持参です。
最初具を焼いていたんですが、生地を流し忘れたことに気付いて(そんな基本なことを忘れるガキさんが可愛い)いつも通り、生地をいっぱいに広げてしまいました。
前にも思ったんですが、ホットプレート以外だと絶対生地が流れてしまうと思うんですけど。
新垣家風もんじゃを食べたのは、こんこんだけだそうです。
ってそれはハロモニ。ですね。
正直言って、ガキさんにはもんじゃ以外のことをやって欲しかったですね。