やぐちひとり050621

今回はやぐっつぁん(矢口真里)のピアノやパントマイムが見ることができて、良かったですよ。
何気に動くやぐっつぁんは貴重です。
最近はトークばかりですからね。
まずは『ギムネマ茶』という不思議な飲み物の紹介でした。
このお茶を飲むと甘味を感じなくなるそうで、チョコレートをまずそうに噛んでいるやぐっつぁんが可愛いかった。
春樹さん(劇団ひとり)いわく『粘土』だそうです。
こんな不思議な食べ物募集中だそうです。
って言うんで検索したけど見付かりませんでした。
もう一回ゆっくりさがそう。
まずは『ピアノを好きになるエンタメ』から。
やぐっつぁんは『海の上のピアノマン』と『ダニー・ザ・ドッグ』を上げてました。
やぐっつぁんは小4ぐらいの時、一週間だけピアノをならったそうです。
そういえばたぶん私も幼稚園の頃、音楽教室に通わされていたはず。
その頃買ったオルガンがずっとテーブルになってました。
発表会で太鼓かなんか叩いてる写真があります。
よっぽど才能無かったんでしょうね。
ピアニスターHIROSHIという人がゲストで、簡単なピアノの弾き方を教えてました。
すごいなって思ったのは、HIROSHIさんが『ネコふんじゃった』を左手で弾き『犬のおまりさん』を右手で弾きながらうまく調和させているのを、やぐっつぁんはすぐ見抜いたことですね。
やっぱり、やぐっつぁんの音楽センスは素晴らしい。
はやくバラエティーだけじゃなく音楽活動をやってほしいですね。
『はなまる』でもやりたいって言ってましたしね。
次はエンタメ修行でパントマイムでした。
サンキュー手塚さんという方がゲストで教えてくれてましたが、結構やぐっつぁんうまかったです。
特に最後のかばんが重くて持ちあがらない演技は良かったです。