HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

梅雨の中休み
 
ここ2、3日晴天が続いてるねぇ。
嬉しいねぇ。
おかげで土日はストリートライブできたし♪
もぉこのまま梅雨明けちゃえばイイのにぃッ!!!
でもこれって、ただの中休みなんだよねぇ?
ふぃ〜。
嫌だなぁ〜。
 
でも梅雨のこの時期、ひとつだけ毎年楽しみにしているものがある。
それは、「あじさい」!
大好きなんだよねぇ。
 
小さい花がたくさん集まって初めて、ひとつのあじさいができあがる。
そして、あじさいは決してひとつだけでは咲かない。
たくさんのあじさいが身を寄り添って、優しく咲く。
まるで、背景に溶け込むようにしっとりと咲く。
でも、花を支える茎はしっかりと固く、たくましく伸びている。
 
あ〜なんて素敵な花ぁ〜♪♪♪
 

さっき大阪では雨降ってましたが、梅雨入り宣言後、あまり雨降って無いような気がします。
おかげで、2日間東京にいる間にベランダの花が3鉢枯れました。
さすがにこのまま梅雨でも明けようものなら水不足で大変ですよ。
それでなくても、熱っちぃ地球を冷まさなきゃいけないんですから。
THYMEは雨が嫌いだから仕方無いんでしょうけどね。
雨だと偏頭痛を心配してしまいます。
紫陽花って、花って思ってる派手な部分がガクだったような記憶がありますね。
紫陽花は『優しい』より『たくましい』というイメージがありますね。
群れをなして咲いてますから。