FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050527

今回で、愛ちゃん・れいなはラストです。
まずは『最近くやしかったこと』です。
れいなは「ドラマを録画し忘れたこと」
私もハロモニ予約し忘れるとショックです。
今までに1回だけですね。
村田さん「思いつかない」
幸せらしいですね。
愛ちゃんは「本の巻数が英語だったので、5巻の次に7巻を買ってしまったこと」
英語ですかね?
私は、アラビア数字はいまだにわかりません。
IV(4)とVI(6)の区別はまったくつきません。
愛ちゃんの話を聞いて村田さんもくやしかったことを思い出しました。
「同じ本を2冊買ったしまったこと」だそうです。
そんなことざらにありますよ。
昨日もハロショで、持ってる写真を買ってきましたから。
最後は『芸能界に入ってびっくりしたこと』です。
愛ちゃん「わらう(物をどかす)のような業界用語」
でも、方言だってそうですよ。
大阪弁で『なおしといて』は『片付けておいて』という意味ですけど、東京でそう言っても通じませんでした。
れいなは「芸能人の迫力と、あいさつが常に『おはよう』なこと」
村田さんは仙台に帰った時も、いつでも『おはように』になってしまうそうです。
その村田さんは「東京のムッとした熱さ」
それは芸能界でしょうか?