FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050511

今回から司会は村田さんに戻ります。

道重「噛まないで下さいネ」
村田「はい!さゆみん先輩!!気をつけます。」

今回は『苦手なもの』についてでした。
こんこんは『バナナ・キウイ・メロン・なす・きゅうり・トマト・ピーマン・長ねぎ・春菊・水菜・タマネギ(みじん切りはOK)』が苦手だそうです。
さゆいわく「紺野さん、食べる事大好きなのに、嫌いな物いっぱいあるんですよね」と笑ってました。
好きなのはお芋系だそうです。
お芋はもちろん『大根・ごぼう』はOKだそうです。
お芋担当ですからね。
私も『バナナ・キウイ』は嫌いです。
似たような味ですよね。
特に『バナナ』はにおいもダメです。
正直言うと『メロン』もそんなに好きじゃないです。
野菜は全部好きですね。
村田さんの苦手は『肉』です。
有名ですからね。
現在『合びきミンチ・ベーコン・焼いたハム・フランクフルト』は食べられるって言ってましたけど、メロン記念日のDVDで見る限り『フランクフルト』はやっと口に入れたって感じでしたけど。
さゆの苦手は『朝起きること』だそうです。
ぐずってるさゆを起こしたくなりますね。
可愛いんだろうな。
ちなみに『紺野あさ美』の名前には『朝起きた時、美しく目覚めるように』との意味もあるそうです。
「美しく無いですね、けっして。髪の毛ボサボサですし」とこんこんは冷静に自分を分析して、自分に毒を吐いてました。
最後のMCで村田さん、こんこんに食べに来るように誘ってましたが、料理ほとんどしないんじゃなかったでしたっけ?

村田「家とかで、よく野菜料理を作っているので、食べにいらっしゃい」
道重「何にも食べないかもしれませんよ」
紺野「逆に、好きにさせてもらいます」
道重「じゃ、美味しく作らなきゃダメですよ」

野菜嫌いな人に野菜料理誘う村田さんも村田さんですけど、そんな村田さんをツッコミまくるさゆが素敵過ぎます。