FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050510

今回はさゆ司会のラストでした。
昨日より噛んでましたね。
特に最初。
まずは『愛・地球博』についてでした。
さゆとこんこんは開幕の日の生中継で行ったきり、村田さんは行ってないそうです。
村田さんの興味は『マンモス』と『一人乗りの車』だそうです。
さゆは『ロボット』とミキティの中継した『サツキとメイの家』だそうです。
ミキティがすごくうらやましかったそうです。
こんこんは自分が中継した『大地の塔(万華鏡)』がきれいだったそうです。
私は混むところは行きたくないですね。
今上がってるところは2〜3時間待ちらしいです。
まあ『サツキとメイの家』以外は、1月前にネット予約しとけばいんですけどね。
だいたい、アルコール飲めないのがネックですよ。
しかし、仙台で愛知のアピールしてもね。
相当遠いような気がしますが。
二つ目は『野球について話すことはありますか』という質問でした。
村田さんは「仙台市民としては、来てくれたことはすごくうれしい。これを機に興味がわいた」そうです。
村田さん、仙台に住民票置いたままなんですかね。
こんこんは「お父さんが見てるスポーツ」というイメージだったんですが「ルールとか覚えて、応援したいチームができるとすごく面白い」ということだそうです。
まあ、結局思い入れがあるチームがあると違うということですね。
モーニング娘。でもそうだと思いますよ。
誰か一人のことを好きだと結局全員のメンバーの区別も出来るようになるし、面白くなるしね。
いつも書きますけど、本格的に斉藤瞳さんが好きになるまで、モーニング娘。は全員区別できても、メロン記念日のメンバーの顔の区別がつきませんでしたから。
特に村田さんと大谷さんはね。
さゆは「あんなに細いバットに、あんなに速いちっちゃ玉が当るんですよ。あんなに遠くに飛ぶんですよ。信じられないですよね。同じ人間とは思えなかった」そうです。
上手な言い回しですね。
ちなみに野球選手は怪物らしいです、さゆから見たら。
ちなみに私は野球場で見るのは嫌いです。
特にファールボールが飛んでくる内野席は、怖いですよ。
ファールボールは結構なスピードで飛んできますからね。
当ったら痛そうですもん。
とりあえずこの会話聞いてる限り、たぶん普段は野球について話してないだろうなって思いました。
質問に答えてませんからね。