脱退

みんなはどう思う?
 
この写真に映っている手前の花、あなたにはどう見える?

仲間外れのさみしい子。
 or
みんなに見守られて幸せな子。
 
  それとも…?
 
この記事へのコメント
 
…(4人略)…
 
私がこの花を見付けた瞬間に思ったのは、
ひとりっこ。
みんなが見守ってくれているコトなどつゆ知らず、やんちゃにはしゃぎ回る
元気な子。
なんだか微笑ましく感じたなぁ。
う〜〜〜ん。私も「自分」と重ねてたみたい☆
 
しかしそうだなぁ〜やっぱり見る人によって見え方は様々だねッ!
おもしろいッ☆
やっぱりもう一言、付け加えちゃお〜っと♪(ズルい〜笑。)
      Posted by sayaka

たぶん、普通に公園で一輪だけ離れて咲いてる花を見た時の感想は「ひとり別のとこに咲いちゃって『かわいそう』か『さみしい』」です。
それ以上でも以下でもなく通り過ぎますね。
神山さやかさんの感性では、その一輪がクローズアップされたんでしょうね。
みんなとは違う自分、『ひとり』と思う自分があるんでしょう。
そして、それを見守ってもらっているという温かさを感じてるってことでしょうね。
普通なら通り過ぎる光景ですが、さやかちんの思いがこめられたこの写真を見た時、まず感じたのは、アーティストとファンって感じですね。
自分の思いへの力強さを感じとれます。
そして、それを『あこがれ』を通して見守ってるファンって感じですね。
さやかちんはGW中は実家だそうです。
自分の生まれ育ったパワーの源だった場所で、パワーを充電してきて下さい。
愛知博行くのかな?
GW中は混んでるんでしょうね。
微妙に『脱退』って言葉が浮かんできてしまう自分がいます。