難しいですね。

この前の渋谷 RUIDO K2のライブでアンケートとってましたよね。
確か、今後さやかちゃんの情報希望される方はメール送ってもいいですか
みたいな項目があったと思うけれど・・・
「はい」に○つけた人はみんな
今度の原宿RUIDOのライブ情報とか送ってもらってるんでしょうか?
自分はあの時かなりあせっていたので
ちゃんと○つけたか、メルアドを正しく書いたかハッキリ思い出せません。
またいつかの時と同じように「メール送ったのに・・・」
みたいなことになってるのかもと考えると不安なもので・・・
どんなふうでしょう?

新鮮な疑問ですね。
私は、あんなアンケートで情報希望にチェックしても来たことがないので、来ないものと思い込んでました。
不安に思う人もいるんですね。
インディーズ活動している人は、どうなんでしょうね。
ファンを獲得する為に、情報送ったりしてるんでしょうか。
正直、会員に郵送する仕事もあるんですけど、郵送って大変なんですよ。
宛名を手書きなんてできるわけもなく、ラベルで出そうと思うとコンピューターに入力しなければいけないしね。
出すにあたっても、封筒にラベルはりも必要だし、袋詰はしなきゃいけないし、糊付けしなきゃいけないし、郵便代もかかりますしね。
本ト大変ですよ。
だからメールで送れるかというと、それもまず入力必要ですしね。
それにメールアドレスある人ならサイトの情報を見てもうすでに知ってるしね。
それ用のソフトもいるんじゃないかな。
事務所でも決まってなきゃ、まず、無理ですね。
ただ、不安に思う人もいることだし、神山さやかさんがインディーズ活動を続ける上でもし必要なら、メールぐらいはやるべきだとは思いますけどね。
たまにボケットモーニングのメールで忘れたって気付くことありますからね。
送れる体制にないなら、情報希望チェックなんて無い方がいいのかな?
でも、いつか体制が出来あがった時に連絡先聞いてないと送るに送れませんしね。
本ト難しいですね。