ハロモニ050327

今日は『さゆSP』でしたね。
メインコーナーの『みちのくお花見娘。』『ハロモニ劇場』『毎度あり』と登場し、小悪魔的な毒満載の可愛さを振りまいてました。
メインの『みちのくお花見娘。』は、7組に別れたメンバーが、東北関連の質問に答えて二問正解したら、ご褒美の東北の食べ物をゲットできるというものでした。
ただし、食べられるのは5組だけです。
娘。的には早く答えてご褒美を食べた方がおいしいのでしょうが、番組的には、最後まで残るべきですね。

司会:中澤・村田(メロン記念日・仙台出身) 
1組:高橋・亀井・田中
2組吉澤・新垣
3組飯田・保田
4組矢口・石川
5組後藤・道重
6組安倍・紺野
7組藤本・小川
欠席:W(辻・加護)
ご褒美
宮城(牛タン)青森(アイベリー)秋田(きりたんぽ)
岩手(チーズケーキ)山形(芋煮)福島(喜多方ラーメン)
えりりんの食べてたイカメシは、紹介無かったけどどこの?

1問目は東北四大祭りの一つの『七夕』を梨華ちゃんが答え、2問目は『わんこそば』をかおりが答え、3問目はイントロ当てですが、なっちのアカペラの『雪国』を聞いた後、よっすぃーが「ふゆげしき」と唄いながら、何故か答えは『天城越え』と微妙にズレてました。
同じ石川さゆりさんですけどね。
それがヒントになったか圭ちゃんが『津軽海峡冬景色』と答え、順当にこういうゲーム最強のかおりがいる飯田・保田組が一抜けしました。
二人とも牛タン食べてましたが、何故か離れて座る二人に、やぐっつぁんからのつっこみがありました。
4問目が仙台のケーキ屋さんで楽天がらみの新しいケーキを答える問題で、ごっちんが『ホームベース型』とおしい答えをするもののれいなが『ボール型』と正解しました。
ガキさんは『楽に食べられる小っちゃいケーキ』と本ト楽天的な答えでした、カワイイ。
5問目が変な形をした島の名前を答える問題でしたが、私には『かっぱ』にしか見えないと思っていたところ、ガキさんが「わかった」とニコニコした後の答えが『かっぱ』でした。
やっぱり相性抜群ですね。
ちなみに答えは『かえる島』だそうで、愛ちゃんが答えました。
知識を必要としない感性のゲームを二連続正解した高橋・亀井・田中組が二抜けです。
愛ちゃんはアイベリー(いちご)、えりりんが問題のイカメシ、れいなが念願のきりたんぽを食べてました。
6問目、「はらくっつくって、はやくおがれ」という方言を答える問題では、やぐっつぁんが神ががり的に正解しました。
そして矢口・石川組が三抜けでした。
答えは『はらいっぱい食べて、はやく大きくなれよ』ですが、できたら、ボケをよっすぃーなりに言ってもらってからの方が良かったです。
ここまで吉澤・新垣組は答えてはいるものの、まったく正解しないというおいしい展開でしたね。
梨華ちゃんがチーズケーキ、やぐっつぁん喜多方ラーメンでした。
初めて食べた感じですね。
私も名古屋で、初めて食べたばかりですよ、気が合うかも。
7問目は八戸駅の読み方で頭の良いこんこんが『はちのへ』と答えました。
瞬発力のあるチームが抜けたのでこんこん余裕ですね。
8問目は『なまはげ』を答える問題で、麻琴が正解したのですが、おでこ叩いたり、手を動かしたりと騒々しく考えてました。
可愛いじゃないですか。
これよく見てたら正解したのミキティですね。
麻琴が大声で繰り返しただけでした。
9問目は『智恵子抄』の有名な一節『東京には○○が無い』を答える問題でしたが、藤本・小川組が『空』と答え四抜け決定です。
「空はあるよ」と叫ぶガキさんを無視して一目散に牛タンに走るミキティは、やはり肉食獣の強さを感じました。
小川はケーキを食べてました。
後一人となったところで、10問目は大泉逸郎と名前が出ただけでこんこんが『孫』と答え、あっさり最後の一組が安倍・紺野組と決まりました。
目出度く何も活躍しないまま、なっちはご褒美ゲットです。
おあずけ娘。となったよっすぃーガキさんペアは、ほぼおいしく独壇場でしたね。
同じくおあずけ娘。のごっちん・さゆ組はここまであまり活躍できませんでした。
そして、お約束の敗者復活となり、各チームが指名したチームと対戦し勝った方が花見の場に戻れるということでした。
まずは吉澤・新垣ペアの指名は高橋・亀井・田中組でした。
指名された時席にいなかった愛ちゃんの「何が!何が!!何が!!!何が!!!!」とハイテンションになって行く声、最高ですね。
愛ちゃんこうでなくっちゃ。
問題はイーグルを日本語で言うとでした。

吉澤「タカ」間違って崩れ落ちていきました。
全国でそれはソフトバンクホークスとつっこみが
高橋「ワシ」
ヒント「○○ワシ」
新垣「ゴールデンワシ」
(いくらゴールデンイーグルスだからって本ト楽天的です)
田中「スペシャルワシ」
(今日の歌披露はスッペシャル・ジェネレーションでしたが)
村田「動物です」
新垣「ワシワシ」
中澤「ガキさん、言いたかっただけでしょ、今」
吉澤「イヌワシ」正解!!!

ガキさんの大活躍の後、よっすぃーが目出度く正解しました。
よっすぃーはケーキ食べてたんですが、ガキさんの食べるところ映さないなんて犯罪ですよ。
最後イカメシ食べてましたね。
次の後藤・道重組は藤本・小川組を指名です。
食べてる途中だったので、キレ気味のミキティがいいですね。
問題は仙台の公園にある馬に乗った人物を答える問題でした。

道重「王子様」(さゆらしい)
小川「織田信玄」(だれ?)
道重「坂本竜馬(りゅうま)」
中澤「四文字です」
道重「中澤裕子」(えらい)
中澤「なんでやー!」相当びっくりしてました。
小川「中臣鎌足」(愛ちゃんの影響恐るべし)
ヒント『○○政宗
後藤「うだがわ」(だれ?)
小川「蘇我」(愛ちゃんさすが)
後藤「平家」
(それはハロプロ的にいいんでしょうか)
ヒント『伊達巻きの映像』に小川がボタンも押さず「伊達巻き?」とつぶやいてました。
道重「伊達政宗」正解!!!
ちなみに、最初ごっちんがそのまま「伊達真希」と答えているところにかぶせる形でさゆが答えてました。
ミキティにはたかれる麻琴

ほぼさゆと麻琴の一騎撃ちでした。
バラエティーに富んださゆの答え恐るべし。
今日のゲームは、ほぼ全般にわたってよっすぃーガキさんが活躍してたんですが、最後に全部持ってかれたような気がします。
そして

後藤「重さんに助けられました。」
道重「後藤さんを助けました」

ハロモニ劇場』では犬になったやぐっつぁん(マリマリ ミニチュアセントバーナード犬)とさゆ(サ・ユーミン メルヘン犬)が可愛過ぎです。
久しぶりにドタバタしてるだけでなく、ストーリーとなったコントを見たような気がします。
マリマリに激しく「お尻」ってしてみたい。
『毎度あり』では、さゆの毒が本ト危険過ぎる程振りまかれてました。
あの毒に当ると絶対さゆ推しになりそうで、いつも危険に感じてしまいます。

ベリ工の『スッペシャル・ジェネーレーション』のCDを見ながら
道重「みんなカワイイ。ウカウカしてられませんね。今の所勝ってるんですけど。えへへ」

えりりんとさゆで戦闘ポーズをとってる時に、映像も視線もさゆに行ってることに気付いて
亀井「みんな重さんを見てる」
藤本「興味無い」
道重「可愛い子に目がいく」

後藤真希クロニクル』のおまけの国語辞典の紹介で
亀井「中澤裕子と引くと鬼と書いてある」
中澤「鬼と引くと中澤か」
道重が実際に国語辞典を引いて
道重「カワイイ引いたら道重さゆみと書いてある」
裕ちゃん激怒
道重「こわ〜い」身体くねらせながら