田村ゆかりライブ『にょろ!蛇祈願祭』

田村ゆかりさんのライブ行ってきました。
仕事を18:45に終わらせ、開演時間の19:00直前に会場に入りました。
着席してから、スーツからTシャツに着替え、ビール片手にワクワクしてました
やっぱり、それぞれファンの応援の仕方があるんですね。
ゆかりんライブは、ほぼピンクのサイリウムで統一されてましたね。
ただ持ってる人は半数ぐらいですかね。
一応緑とピンクのサイリウム持って行ってたので、ピンクのサイリウムを使用しました。
サイリウムの振り方が下から上なんですよね。
それにジャンプが多用され、どちらかというと縦揺れっていう感じですかね。
PPPHもあるし、声援も大きく楽しい感じです。
マワリストもいるんですが、回り方がハロプロ系とは違いますね。
私は、とりあえずジャンプは疲れそうだったので、フリマネに終始してました。
たぶん、あのジャンプの多用は次の日絶対筋肉痛ですよ。
完全に知らない曲ばっかりだったんですが、ノリが良くて楽しかったですね。
ただ、やっぱり生バンドは音が大きい時があって微妙でしたね。
ノリが良い曲は音も必然的に大きくなるので、聴いたことない歌だとまったく聴きとれませんからね。
逆に静かな曲だと、ゆかりん良い声してるなと思いました。
MCも結構面白かったですね。
まあ、まったく外から見ていたら痛い部分も多々あるとは思いますが、ライブに行った以上、その現場の雰囲気に合わせなきゃ楽しくないですからね。
ちなみに「大阪は嫌いじゃないが、好きじゃない」らしいです。
たぶん気を使ってそういう言い方をしただけで、ほぼ嫌いだと感じましたね。
最後の感想は「久しぶりに連れてこられた大阪でしたが、結構楽しかった」とのことでした。
「連れてこられた」ですからね。
そのうえ「最高」じゃなくて「結構」ですから。
ライブの最後のMCで「結構」という言葉は初めて聞きました。
ちなみに「バンドも好きじゃない。うるさい」らしいです。
それについては、その通りと思ってしまいました。
後、はてなダイアリーに「ゆかりんは『お金が無い』と書いてはいけない」らしいので、これは書いてくれということかな思いましたので書いておきますね。
ライブに行ったらグッズいっぱい買ってあげて下さい。
売上に協力しましょう。
なんか四月の人事に影響するらしいので。
最後に、ゆかりんは右足をよくケガするらしく、高校時代半月板を損傷し、今もこけて右ひざがスリキズがあるらしいです。
ということで、足につく霊は蛇らしいので、今後のライブではゆかりんについている蛇の霊をお払いするため、祈りながら参加するようになるらしいです。
「みんなの力をオラに」
セットリストはどこかで調べて本サイトにあげます。