やぐちひとり050216

今回は、家族への不安の相談から、やぐっつぁんの家族の話題となり、楽しかったです。
矢口母は天然キャラで、ペリエを頼む時「マリオ下さい」と注文し、しゃぶしゃぶでは生で食べようとする可愛らしい人だそうです。
矢口父は、やぐっつぁんを大きくした感じの無邪気な人だそうです。ホテルのベッドで飛び跳ねたり、やぐつぁんの中学時代には、ルーズソックスを履いて「マリ!マリ!チョールーズ」と自慢してくれるおもしろい人だそうです。
そして、矢口妹はしっかりものだそうです。
思いっきり笑えるエンタメは「ライアーライアー」だそうです。
その後、ワッハッハ体操を考案した神原泰三さんが最初のゲストで、ワッハッハ体操・オッホッホ体操・イッヒッヒ体操・エッヘッヘ体操と次々伝授して行きました。
基本は笑う発声を全身を使ってやるもんだそうです。
見ないとわかりませんよね。
とにかく、やってるやぐっつぁんは可愛かったです。
最後は「ボーイッシュな人がゴスロリファッションをやりたい」という相談だったんですが、ゲストのゴスロリファッションをした井上麻里奈さんという声優さんがちょっと男っぽい方だったので「OK」という答えで終わってしまい、後はアフレコの話しになってしまいました。
ちなみに『ゴスロリ』とは『ゴシック・ロリータ』という略で、『ゴシック』とは『中世のお城を舞台とした怪奇幻想物語』ということなんですって。
初めて知りました。
やぐっつぁんは『ゴシック』とは「スキャンダルみたいなこと」だとマジボケしてしまい、春樹さんから『ゴシップ』だろうと突っ込まれてました。
井上さんは『コゼットの肖像』というアニメの声優さんだそうで、可愛かったですね。
タイプですが、しゃべり方が顔に合ってません。
やぐっつぁんがその『コゼット』役に挑戦してました。
最初は可愛いだけのアフレコだったんですが、最後はちょっと幻想的なイメージにあった声になってましたね。
でもゴスロリってTVで見てる分には、深田恭子さんにしても今回の井上さんにしても、すごく可愛く感じるんですが、普通に日常で出会うと、本ト違和感がありますよね。
可愛いのは可愛いのですが、舞台衣装で歩いてる感じなんですよね。
今回は、どうせなら、アフレコやるよりゴスロリファッションのやぐっつぁんが激しく見たかったですね。