やぐちひとり050104

今回は昨年を振り返りつつ(未公開映像含む)今年の抱負をということでした。まあ、総集編的なことですね。ちなみに収録は、まだお正月セットが売ってない時だそうです。やぐっつぁんは黄色の振袖姿だったんですけど、平成あっぱれTVの振袖より好きです。やっぱり明るい色の衣装の方が好きです。
総集編はスムルースさん(バンド)朴さん(声優)き乃はちさん(尺八奏者)の回でした。後、やぐっつぁんがはまってしまった春樹(劇団ひとり)さんのロマンチックショートストーリーコントでした。朴さんの回の未公開映像でのやぐっつぁんの『のび太君のマネ』や、き乃はちさんの時の『矢口生尺八』のテロップも良かったんですが、一番はスムルースさんの回の未公開映像で回陽さん(ギターコーラス)に対して「頑張りましょうワキで、メインじゃなくてワキで目立っていきましょう」との発言ですね。その前に「おいらは結構ワキを固めるタイプなんで。……メインとか向いてないです」と言ってたんですが、オンエアの時に、歌は別としてすごく目立ってると思ってたんですよ。ほとんどメインだと思ってたんで不思議な発言だなと思ってたんで、やっと納得です。
やぐっつぁんの今年の抱負は『春樹に勝つ』だそうです。「今年はちょっとメラメラと行こうかなと。オンエア見ていると、春樹さんしゃべってる方が多い。もっと前のめりに行こうか。……たまにこういうものが出る。こういうのがチラチラと」とても、いいことですね。やっぱり、さすがにしゃべりで芸人さんにはかなわない部分があると思いますが、勝とうという気持ちでやっていると、成長もあるだろうし、本当に『やぐち一人』がやれる為にも重要なことだと思います。頑張ってほしいと思います。
春樹さんの豊富は最終的に『やぐちひとり音楽祭』で一儲けらしいです。そして『やぐちひとりLIVE』だそうです。やぐっつぁんとまどって嫌がってましたが、これは是非やってほしいです。昨年の『ギンギンギラギラのマフラー』の時のようにやぐっつぁんの歌声が堪能できるなら是非行きたいですね。
やぐちひとり音楽祭』のテーマは『ほっとけないやぐちひとり』です。