あなたがいるから、矢口真里041226

まずは、やぐっつぁんあな真里」という響きが気に入らないそうです。残念ですね。何がいいんでしょうか?そして、今回の目玉は、やぐっつぁんのクリスマスの話題と一年を振り返っての思いでしょうか。

矢口家のクリスマス

24日のイブはチャリティミュージックソンが終わり、帰ってケーキとシャンパンを食べて寝てしまったそうです。25日に期待していたので、出されたお弁当も食べず、紅白のリハーサルが夜10時ぐらいに終わって帰る前に期待いっぱいでお母さんに「もしもし、お姉ちゃんだけど、今終わったんだけど、ご飯あるよね」と確認すると、お母さんは「炒飯取ったけど冷めてるよ」との返事にむくれてしまったそうです。やぐっつぁんの様子を察したお母さんは、その後スーパーに行って『明太子スパゲッティ』を作ってくれたそうです。ちなみに、やぐっつぁんにとって、クリスマスの料理と言えば『ビーフシチュー・チキン・チーズののったクラッカー』だそうです。『チーズののったクラッカー』ってどう考えてもワインとかのあてですよね。へーそうなんだと思いました。私はワインは好きじゃないんですよね。でも、やぐっつぁんの為にワイン飲めるようになろうかな。それと25日夜10時まで仕事ということは、裕ちゃんの横浜でのライブ行けなかったんですね。見に行くものとばかり思ってました。

クリスマスの告白

やぐっつぁんは、昔、といっても中3ぐらいかな(たぶん中3で塾に行ったようなことを言ってたので)25日に塾の始まる前に好きな人に告白したと衝撃発言してました。初々しかったそうです。『勉強もあったけど、何かLOVEもあった』日だそうです。良い言葉ですね。もし中3だったら、その後すぐモーニング娘。になったということですよね。あの可愛らしいやぐっつぁんに告白されるなんて、うらやましい。

プレゼント交換会

24日のMステのスーパーライブの会場で、恒例のプレゼント交換会があったそうです。やぐっつぁんは2000円ぐらいのガチャガチャの景品のでっかい版のおもちゃをプレゼントとして用意したらしいです。しかし、やぐっつぁんは家に忘れてしまい、バイク便で届けてもらったそうです。それが8000円かかり、結局10000円のプレゼントになったそうです。そのプレゼントは麻琴のものとなったそうです。やぐっつぁんミキティのプレゼントをもらったそうです。それは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のグッズだそうです。やぐっつぁんすごい好きなキャラクターだそうです。また、新しい発見です。確かドクロのマークのような気がします。他のメンバーではこんこんがコンビニのケーキらしかったので、きっとこんこんも忘れたんだろうとのことです。こんこんのケーキはよっすぃーのものになったそうです。よっすぃーは苦笑いしてたそうですが、昔よっすぃー草加せんべいか何かをプレゼントに持ってきたような記憶があります。因果応報というところでしょうか。

紅白

フジサンケイグループニッポン放送で、NHKの紅白歌合戦を見て下さいと、さんざんアピールしてました。聞いている人はほとんど見ると思うんですけど、アピールの場所間違っているような気がします。紅白はラジオでもやりますしね。

矢口真里重大ニュース

リスナーからの重大ニュースを受けてやぐっつぁんが色々思い出してました。

  • おみくじで大凶
  • 初入院
  • ブラピにインタビュー
  • 雨漏り
  • あな真里一年半突破
  • やぐちひとり、開始
  • パソコン買う
  • ストレートパーマに感動
  • 五万円スカジャン買う
  • 矢口ママ、フラダンス始める
  • あな真里公開イベント
  • 代官山デビュー
  • ボンボンちゃんと呼ばれる

以上がリスナーからの重大ニュースでしたが、大凶については入院や雨漏りがあったなと思い出してました。雨漏りは直ったそうです。ちなみに、私も正月おみくじが凶で雨漏りで大変でした。パソコンは音楽とDVDのみで、まだインターネットにつながってないそうです。そんな難しかったですかね。スカジャンまだ一回しか着てないそうです。ストレートパーマの時は、5期のオーディションの後、愛ちゃんに「それストレートパーマ?」と聞いていたのを思い出しました。あれから3年経ってやっとストレートパーマをやったんですね。
「今年一年はですね、まあ、充実してました、やっぱり、すごく。かおりんとか梨華ちゃんの卒業が来年に決まり、新リーダーになるということもあり、色々ね一年通して考えてきましたね、いろんなことを。来年リーダーだということとか、どうしていこうとか、やっぱりメンバーの卒業などなどあったので、大人になって考える部分が多かったですね、すごく。おもちゃは〜、ゲーセンは〜、という部分もありましたが、ありますが、その辺を除いて、実は大人な一年だったんですよ」
やぐっつぁんの真剣な思いが聞けてよかったです。私も新リーダーになるやぐっつぁんを、今まで以上に応援しなければと改めて思いましたね。

未来予想図2

この曲ドリカムとしては初めて聞きました。今までは平家みちよさんが歌ってものしか聞いたことがなかったもので。