マジカル美勇伝041216

と思ったら、岡田ちゃん欠席です。って前も書きましたけど、岡田ちゃんと三好ちゃんをアピールしなければいけない番組で欠席ってどういうことでしょう。がっかりです。
とりあえず、やぐっつぁんと愛ちゃん登場の回なので、ショートコントからです。やぐっつぁん梨華ちゃんの漫才が見られたので満足です。やぐっつぁん大阪弁も新鮮で、あまりぎこちない感じでもなかったので、よかったです。魔界M1を目指す設定で漫才やってる時より、M1のMが魔術とわかった後の言い合いのコントの方がやぐっつぁんのいつもの感じで楽しかったです。
メインコーナーは『なでしこランクアップ』で前の人より大きいものを答えて行くコーナーです。
今日のテーマは「クリスマスプレゼントでもらったらうれしいランキング」です。
最初はやぐっつぁんで『テディベア』でした。「女の子はぬいぐるみとかは欲しいですね、もらったら(うれしい)」らしいんですが『プーさん』じゃないんですか。同じ熊なだけにこれは相当ショックです。好きなもの変わったんですかね。やぐっつぁんの応援グッズにしているのに。
次は三好ちゃんは『サンタさん』でした。三好ちゃんの寂しそうな「うち一回も来たことないんです」の発言にはひかれました。プレゼントくれる人を欲しいということはプレゼントもらい放題ってことですよね。やぐっつぁんから「ひとりじめ」だよと突っ込まれてました。ただ、三好ちゃんの本当の意味は「テディベアっぽいんですけど」と最初に言ってたので、ぬいぐるみのサンタさんだったような気がしますが、やぐっつぁんがサンタさん本人と勘違いして勢いでそうなったような気がしますネ。
三番目は愛ちゃんでハイテンションの「カイター!」の声と共に「えんとつ」との答えでした。ようするに「サンタ」つながりで大きいものを答えたようで「クリスマスプレゼント」というテーマを忘れてました。やぐっつぁんからの「大きさの問題じゃないよ」との突っ込みにハイテンション愛ちゃん「え!大きさじゃないの!!」との掛け合い可愛いですね。考え直しの後の答えは「クリスマスツリー」で「大きいやつ」との答え、「すっごい大きいやつ」と指摘され再度やり直しの答えは「2Mのクリスマスツリー」でした。「自分より大きいもん」と、とにかく子供っぽくハイテンションな愛ちゃんいいですね。最終的に「遊園地」で決まりました。その後冷静にこんなに大きくしてしまったことに「でもね、ごめんなさい、石川さんが難しいかもしれない」というちょっと控え目な愛ちゃんもあらわれてました。
梨華ちゃんは明日です。愛ちゃんの子供キャラ炸裂のハイテンションは楽しかったんですが、やぐっつぁんのテディベア発言にショックをうけてしまいました。