マジカル美勇伝041202

担任にしたいランキング(by岡田ちゃん)

  • 1位:やぐっつぁん
  • 2位:愛ちゃん
  • 3位:石川さん(岡田ちゃんの呼び方)
  • 4位:絵梨香ちゃん(岡田ちゃんの呼び方)

岡田ちゃんが担任にしたい人ランキングですが、消え入りそうなかぼそい声でした。MCの人に「しんどいですか?」とか聞かれてました。そういえば岡田ちゃん、アイドル時代の石野真子さんに本当に似てます。だからといってはなんですが、頑張ってほしいものです。内容的には、やぐっつぁんを一番に持ってくると「頭が良い」とか良いイメージしか出てきません。三好ちゃんは「大学に進学できそうな順」と答えると、えりりんから「待って、待って、できるよね」と抗議してました。ガキさんが愛ちゃんとの二人ゴトで学校言っていることをバラしてたので、えりりんもきっと高校行っているんでしょうね。「担任」と答えがわかって、さゆが「でも、やさしく教えてあげますよ」とやさしく言ってました。すぐに、やぐっつぁんから「教えられたやつって、間違ってそうだね」と言われ「給食の時間だけはりきりますよ」とのことでした。正直言って答え間違っていても教えて下さい。一緒に給食食べたいです。やっぱり、さゆとえりりんはドンドン出てきますよね。やぐっつぁんに拾ってもらえば話もひろがるし、楽しいです。こういう時、愛ちゃん瞬発力は弱いですね。一生懸命MCの人が岡田ちゃんや三好ちゃんにつっこんでいるんですが、瞬発力ある人三人もいれば、厳しいですよ。

生まれ変わりたい人ランキング(by三好ちゃん)

次は三好ちゃんの生まれ変わりたい人ランキングでしたが、こんな難しいもの梨華ちゃんが「なりたい人」で次の三好ちゃんがあっさりあってしまいました。ヒントがあるのか、当るまでに時間かかったのカットされたのでしょうか。三好ちゃんがランキングを決める時、やぐっつぁんから「いいよ、遠慮しないでね、遠慮なしでいいから」と言ってましたので、きっと三好ちゃんすごく緊張したことでしょう。やぐっつぁんなりに、緊張してると思ったのでしょうけど、逆効果なような。6位にえりりんがなってやぐっつぁんから「自分の席みたいだね」と言われ、すぐさま「初めてこっち座ったんです」と反論したました。MCから「下の方の人はやな感じ」と言われ「ウワー」と言っているえりりん可愛かったです。愛ちゃんが1位の理由で「高橋さんは可愛いし」と言った後えりりんが「エリ、ダメージが100ぐらいあるんです」と言ってました。落とされた事で反撃するパワーはすごいですね。でも、これの最強は梨華ちゃんなので、えりりんもっとガンバレ!えりりん6位の理由は最後に余ったそうです。えりりん落ち込んでましたが、えりりんの落ち込む表情は最強に可愛いです。やぐっつぁんから「亀井ちゃんにもいいところあるさ、ある、ある」となぐさめられてました。コンサートのゴロッキーズ大喜利でも麻琴と並んでぶっちぎりで最下位走ってましたので、このメンバーでは最強ですね。梨華ちゃんをいじれる人がやぐっつぁんだけなのも幸いしました。

中でも書きましたが、前にガキさんが出ている回は、三好ちゃんも少し頑張って梨華ちゃんをいじってましたから。三好ちゃん梨華ちゃんは同い年なんですが、今日は梨華ちゃんとまったくコミュニケーションもありませんでした。やぐっつぁんのオーラはすごいんでしょうね。やぐっつぁんの笑い声が響きわたるスタジオで、やぐっつぁんの番組のような気がしてしまいました。

それと、是非、三好ちゃんと岡田ちゃんはお互いをいじれるような位置にランキングしましょう。現時点で三好ちゃんのことを一番知っているのは岡田ちゃんだし、岡田ちゃんのことを一番知っているのは三好ちゃんなのだから。たとえば、岡田ちゃんが担任にしたいランキングで無理にでも最下位かトップにすえて、三好ちゃんのファンが知らない部分を紹介すべきです。キャラっていうのは基本的にその人のいじれる部分だから、最下位にして「三好ちゃん×××で担任にしたく無い」とか言ってもらえると、ファンには「三好ちゃんって×××なんだ」と新しい発見があり、それに釣られる人も出てくることでしょう。今のまま大人しくしていると『美勇伝』ではなく『石川梨華美勇伝』になってしまいます。