マジカル美勇伝041201

マジカルにやぐっつぁんが先生役で登場です。初めて見るOLスーツ姿もいいんですけど、愛ちゃんのチアガール姿で出て欲しかった。残念。登場はやぐっつぁん、愛ちゃん、えりりん、さゆです。今回のお題は梨華ちゃんがお姉さんにしたいランキングでした。

やぐっつぁんは順当で「しっかりしていて、年齢的に…(やぐっつぁんに怒られ以下略)」ということでした。何の順位か当てる時、えりりんが一番最初に「しっかりもの順」と答えてましたし、愛ちゃんも「精神年齢順」と答えてました。意外なのはさゆで梨華ちゃん曰く「姐御肌」だそうです。さゆも「石川さん甘えてくるんです『イャー』って言って」と言ってました。思い起こせば、コンサートのかしまし座談会でもさゆがMCのチーム(道重・矢口・高橋・吉澤)が一番アドリブ的に話を発展させおもしろかったですしね。そして、圏外の愛ちゃんとえりりんはお姉さんは当然、妹にもしたくないらしいです。でも、最近感じ始めたそれが愛ちゃんの魅力かなと思ってます。子供だし、女王様だし、ガキさんとの二人ゴトで見せた魅力です。それまでは、事務所に押してもらってるわりに歌以外一歩引いた優等生的な感じがしていて、あまり好きでなかったのですが、やっぱり可愛いんだし歌うまいんだし、モーニング娘。のエースぐらいの勢いでガンガンいってほしいですね。後は、やぐっつぁんなりガキさんが拾ってくれますから。そして、えりりんは今一つキャラがつかめませんので、圏外も当然かな。ガキさんとのコンビで出てくるえりりんはすごくいきいきしているんですが、かわいいキャラでは最強のさゆがいるし、キモいキャラでは同じく最強の梨華ちゃんがいるし、子供キャラでは最強の愛ちゃんがいるしで難しいですね。でもとにかくガキさんとのコンビは最強だと感じてます。かわいいキャラで思い出しましたが、順位を当てる時やぐっつぁんの「かわいい順」との発言に対して、さゆがすぐに「だったら私が1位ですよ」と抗議し、遅れてえりりんが「私もここ(圏外)にいるし、おかしいと思います」と言ってました。やっぱり『かわいい』に反応するスピードからしても最強ですね。

美勇伝

この番組、美勇伝、特に新人の三好さんと岡田さんをアピールしなければいけない番組だと思うんです。今後の梨華ちゃんにとっての大切な仲間なんですから。でも3位や4位という触れることもないランキングに置いてしまい、結局まったくスポットもあたりませんでした。まだまだ新人なのだから自分でアピールもできないだろうし、特に今回はやぐっつぁんがいる分、緊張もいつも以上だと思います。だからこそ、梨華ちゃんからいじってあげないといけないと思います。梨華ちゃんにとって、来春で卒業するモーニング娘。より、その後ずっと共に活動を続けて行く自分自身とも言える美勇伝をキャラづけしていく必要があるのではと思ってます。私は大阪なんで、常にこの番組見られるわけでもなく、興味ある組み合わせの時だけネットで拾ってきて見ているだけですが、その度に感じてしまいます。呼び方だってまだ「三好ちゃん」と「岡田ちゃん」ですもの。まあその前に、スタッフさんも梨華ちゃんがいじれるランキングをお題に持ってくるべきだと思います。お姉さんランキングではいじりようが無いかな。