ハロプロコンサート120722夜 in オリックス劇場

今までで一番テンションが…
やっぱりガキさんがいないのが大きいなぁ…
川柳で、ガキさんオタが卒業しないで会長オタになったってやつ読まれてましたが、私はどうなるんでしょう?
フクちゃん用に初めてピンクサイリウムを持って参戦しましたが…
あっ!モーニング娘。に色分けが無かった頃は、やぐっつぁんの応援にピンク使ってたな!
考えたら家にピンクのペンライト2本あるや
っ!
てことで、ガキさん卒業後初となるモーニング娘。を見てきました。
それと元の大阪厚生年金会館であるオリックス劇場を!
日曜日は仕事だったので、終わってから走りましたが、到着が18時の開演時間でした。
18時って早い!
入場した時は、許してにゃん?体操が終わった時でした…
見たかったなぁ(なっきぃ〜)
ちなみに、席は6列左サイドでした。

Wkwkライブセットリスト
 

01;ももち!許してにゃん?体操/全員
02;私がオバさんになっても/全員
MC
VTR(映像企画 『つん倶楽部』)
※清水キャプテンと矢島リーダーについて
03;One・Two・Three/モーニング娘。
04;cha cha SING/Berryz工房
05;会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
06;Song for the DATE/真野恵里菜
07;好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
08;ここから始まるんだ!/吉川友
09;フォレフォレ 〜Forest For Rest〜/DIY
10;EVERYDAY絶好調!!/ 真野・譜久村・勝田・工藤
11;My Days for You/清水・熊井・菅谷・岡井・香音
12;付き合ってるのに片思い/譜久村・生田・竹内・石田・佐藤
13;青春コレクション/ 嗣永・須藤・愛理・萩原・中西
14;タチアガール/全員(研修生以外)
15;超HAPPY SONGメドレー
   Because Happiness/Berryz工房
   幸せの途中/℃-ute
   超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute
16;The 摩天楼ショー/モーニング娘。
17;ドキドキベイビー/真野恵里菜
18;Wkwkスペシャルメドレー/全員(一部選抜メン)
  プリーズミニスカポストウーマン
  青春のセレナーデ
  SHOCK!!
  ヒロインになろうか!
  Kiss Me愛してる
  浪漫〜My Dear Boy
  負けるなわっしょい
  Be元気<成せば成るっ!>
  グルグルJUMP
  同じ時給で働く友達の美人ママ
  超WONDERFUL!
  友情純情oh青春
MC
19;青空がいつまでも続くような未来であれ! /全員
20;かっちょ良い歌/全員

フクちゃんに集中してきました。
娘。オタとして生き残れるかを感じる為に!
娘。曲が少ないし、その上今回の曲はほぼ田中っちとりほりほが歌ってるだけなので、まったくの不完全燃焼だったので、結論は先送りです。

とりあえず『Hello! Project 誕生15周年記念ライブ』ってタイトルなんですが、これが記念?って感じのセットリストでした。
やっぱり記念ってつくぐらいですから、ありきたりですけど、各ユニットのデビュー曲はやって欲しかった☆カナ
特に、モーニング娘。は、メンバーは全員いないけど『モーニングコーヒー』か『愛の種』は必須のような…
で、平家みちよさんの『GET』も必須だと思うんですけどネ。
25周年の森高さんの曲はいらないでしょう。
あれって、古くからのオタも15年経っておじさんなんだよっていう古いオタへの挑戦だと思うんですが?
若い子がスキだからとか…
『道重一筋』Tシャツを思い出しました…
ってか、今回のさゆの生誕Tシャツも『道重一筋』なんですネ。

もらったチラシセットの中に新垣里沙さんの舞台『ディートリッヒ』がある!
ガキさん可愛過ぎ!
それとTHE ポッシボーのワンマンライブのチラシも入ってるんですが、顔が3人わからない…
その昔、毎月のように東京へTHE ポッシボーを応援に行ってたんですけどネ、ハロプロからデビューすると思ってて…
で、真野ちゃんハロプロ卒業のようですが、最終日に卒業企画でもあるんでしょうか?
ついでに、オリックス劇場についてですが、隣のホテル部分が無くなってたのにビックリと、終演後外ロビーのトイレに行こうと思ったら無くなってました。
で、今までに無い『近隣に迷惑だからジャンプ禁止』って貼り紙。
フクちゃんに推しジャンプしてたら注意されました。
しかし、それなのにセットリストに『グルグルJUMP』って!
全員跳んでましたけど?