thymeライブ120623 in 汐留BLUEMOOD

久しぶりに聴いたthymeの歌声は、めっちゃ強くなってました。
4年前のアルバムの声が子供っぽいってつぶやいてた意味がわかりました。
そして、ウェーブをかけたショートカットのthymeはめっちゃ美しかったです、近寄りがたいくらい…
ってことで、thymeのライブの参戦としては2010年11月12日の目黒以来☆カナ
1年半ぶりです。
前日まで行けるかどうかわかりませんでしたが、午前中お仕事して、久々の新幹線で東京行きです。
ちなみに、坐骨神経痛が完治じゃないので、帰りも新幹線という久々に豪華な移動です。
新橋に3時前に到着し、おおよその見当をつけててろてろ歩いていると、私にしては珍しいくらい、間違わずに到着しました。
ってか、浜離宮パークサイドプレスとかってビルですが、確かに浜離宮の傍ですが、絶対築地市場の方が傍だと思いました。
入り口にでっかいthyme宛の祝い花だけが!
ちなみに、今日は別のグループがメインだったようですが?
で、到着が15:45で最初のグループ始まってましたし、さやかちんまでは相当あるから入るのどうしょうかと思いましたが、他に行くとこもないので入場しました。

出演順
キドクライア
9th'note(途中アスカという女性ヴォーカル)
Yoshino
高山あおい
thyme
symmetriez

入った時に出演していたキドクライアは、うるさかった☆カナ
男性のギター&ヴォーカルと男性のベースと女性のドラムの3人組でした。
ってか、この人達が呼んだお客さんっていたの☆カナ
この途中ぐらいで、マスクした美しい女性がお店に入ってきましたが、さやかちんでした♪
次の9th'noteは、男性ヴォーカルと男性キーボードのグループですが、今回はいっぱいサポート来てました。
で、印象は、男性のキーボードがめっちゃでかい人なんですが、その人がキーボードを弾くので、なんか縮こまって弾いてるなって…
それとめっちゃマイケル・ジャクソンオタでした。
途中からアスカって女性にヴォーカルが変更になって椎名林檎さんの曲歌ってました。
Yoshinoさんは女性に一人でギターの弾き語りでしたが、2曲だけでしたが、結構声は出てました。
高山あおいさんはちょっとハスキーな歌い方でしたネ。
バンド形式でした。
で、最後のsymmetriezは、女性ドラムがヴォーカルで女性キーボードがコーラスで、後はギターとベースが男性のグループでしたが、女性ハーモニーの曲なのにドラムがメインでいるから、歌声が聴こえませんでした。
で、肝心のさやかちんのライブのレポです。
高山あおいさんがやってる時に、さやかちんが楽屋に入って行きました。
チェックのYシャツ・白っぽいデニム・白のスニーカーでしたが、高山さんが終わって準備に登場した時には、白のタンクトップ(胸元にひらひら)・青のデニム・黄緑っぽいパンプスでした。
アコースティックギターの工士さんとパーカッションの商子さんというアコースティックな組み合わせです。
定刻通り18時スタートです。

1;晴天
2;?(軽やかなポップス)
MC「次は飛びっきり可愛い新曲」
3;?
MC「ダンススペースが気になる」
4;?(バラード)
5;?(バラード)
MC(メンバー紹介)
6;スペシャルガール
7;?
MC「次回(7/20渋谷LOOP annex)告知」
8;Wonderland

twitterから

全8曲でした。
知ってる曲は、最初と最後だけです。
最初にも書きましたが、アコースティックなのもありますが、他のグループと段違いに声が通ってました。
ただ、さやかちん、だんだんちょっとクセがある歌い方をするようになってきてたんですが、声が大人になって強くなった分、そのクセがくどく感じました。
そこだけが、ちょっと残念☆カナ
逆に、2曲目に歌った軽やかなポップスはめっちゃ良かったです。
声が強くなった分、軽やかに歌っても充分心に声が飛び込んでくるし、軽やかなカッコイイ曲が今のさやかちんの声には最高にマッチしてると思いました。
これならラップでもいけるなぁって…
そういえば、会場の真ん中にあったダンススペースですが、さやかちんのライブ終了後テーブルを並べてましたので、さやかちんの希望だったんですネ。
それなら、サクラを用意して2〜3人躍らせれば、自然みんな前に行きますよ、うん!
もったいないなぁ…
そして、最後にお友達系から花束やら風船やらたくさんもらってました。
来る時、花屋の前通った時に一瞬考えたんですけどネ。
お誕生日も10日前だったし…
まあ、あの様子を見ると渡せなかったなぁって…
で、さやかちんのライブ終了後帰ろう☆カナと思ってたんですが、後ろの方でさやかちんはお友達と話してみたいだったので、最後のグループを見てからでいいやと思ってたら、最後のグループ終わった時にはいませんでした(なっきぃ〜)
まあ、さやかちんの前ではどうせ話せないので、いいんですが、少し話したかったなぁとか思いつつ帰途へ!

さやかちんの声の成長が感じられて、無理しましたが、行って良かったです。
さすがに次回の7/20は無理ですネ(なっきぃ〜)