I’ll Never Forget Youからの投稿

日本武道館に入場する時、すぐ前のオタが着ている新垣里沙さんの卒業Tシャツに書かれた『I'll Never Forget You』をずっと眺めながら歩いてました。
ガキさんの卒業ソングでスクリーンに映し出された歌詞『I'll Never Forget You』を見て、そうなんだって涙が溢れました。
 

とりあえず、ガキさんの手紙の書き起しです。

ありがとうございます。
本日、5月18日 私、新垣里沙モーニング娘。そしてハロー!プロジェクトを卒業します。これまで応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。皆さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました。聴いて下さい。
 

2001年夏、私はモーニング娘。に加入して私の大好きだった憧れだったモーニング娘。での活動が始まりました。ですが、最初は右も左もわからずオドオド。同期の愛ちゃん、まこち、こんこんの4人でずっと固まっていて、中々先輩たちと話もできず、何をしてもうまくいかなくて、すべてが未経験だった私は、リズムがとれない、ダンスもできない、このままでは私しっかりモーニング娘。のメンバーとして認めてもらえるのかなって不安になることだらけで、あ〜っ、私が小学生から憧れていたこの世界は本当に甘くないんだなと実感しました。
でも、先輩たちから教えてもらったんです。それは言葉で教わるとかではなく、一緒にステージに立つと、じわーっと伝わってくる何か、モーニング娘。の熱い気持ち、モーニング娘。を愛する本気、みたいなものを感じたんです。私はその時 これがプロなんだ、これがモーニング娘。なんだって、私はいつかこの熱い何かをステージの上で先輩たちみたいに出せるようになれるかな、なりたいなって頑張ってました。
あの日以来、先輩たちの背中を見ていろいろなこと 学ばせていただきました。先輩たちは、今でも、今でも私の憧れです。ありがとうございました。
そして同期の卒業。みんな卒業しちゃって、あぁ本当に1人になっちゃった〜って寂しくなった時もあるけど、同期のみんなは卒業した後も変わらず気にかけてくれた。私がつらい時にはすぐに駆けつけてくれた。離れていてもずっとそばにいてくれた。いっぱい支えてくれた愛ちゃん、まこち、こんこん 本当にありがとう。同期愛は不滅だね。
それから現メンバー、きっとガキさんうるさいなぁって思ったこともあると思うけど、こんな私についてきてくれてありがとう。
工藤、そのハスキーボイス大切にね。
佐藤、天真爛漫な笑顔最高だよ。
石田、その負けず嫌いな性格でどんどん前に出てってね。
飯窪、10期の中で1人お姉さんだから大変なこともあると思うけど、肩の力を抜いてね。
鈴木、自分を大切にね。悩みがあったら言うんだよ。あっ!今度ものまね教えてね。
鞘師、歌もダンスもどんどん格好良くなってるよ。その調子で突き進んでね。
生田、生田は自分をコントロールできない時があるから心配だな。でも、愛されるKY、近づいてると思う。この場を借りて私も生田が大好きだよ。
フクちゃん、そのハロプロ大好きな気持ち忘れないでこれからもいっぱい愛してね。
光井、これからは体のことを一番に考えてゆっくり進んで行ってね。
田中っち、いつもこだわりを持って突き進む姿 格好良かったよ。
さゆみんさゆみんといっぱい笑ったね。さゆみんさゆみんの優しさに私はたくさん助けられたよありがとう。明日からはリーダー 任せた!
みんなこれからのモーニング娘。しっかり頼んだよ、よろしくね。
そして、つんく♂さん こんなにかけがえのない仲間に出会わせてくれてありがとうございます。モーニング娘。になってビックリさせられるサプライズはたくさんあったけど、今では少しだけ慣れたかな。大好きなモーニング娘。として歌って活動できて幸せでした。いろいろな相談にも乗ってくれたこと感謝しています。
そしてスタッフの皆さん、言葉では言い表せないほどの支えがあったこと、忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして10年間、一番近くにいてくれた家族、どんな時でも味方でいてくれてありがとう。時にはわがままも言ったけど、家族の大切さを実感した10年でした。私の卒業ライブを見ずして天国に行ってしまった ばばちゃんこれからも里沙 頑張るから見守っていてね。
最後に、私の大切な、大切な、大切なファンの皆さんへ!
デビュー以来 たくさんの声援ありがとう!
記念日の黄緑色一色のペンライトありがとう!
黄緑色のTシャツありがとう!
いっぱいのお手紙ありがとう!
いっぱい歌ってくれてありがとう!
いっぱい踊ってくれてありがとう!
いっぱい飛んでくれてありがとう!
いっぱいの笑顔と愛をありがとう!
いっぱい勇気を与えてくれてありがとう!
みんながいてくれたから、ここまでやってこれました。
みんなからの優しい言葉、例えば「ガキさんガキさんらしく、頑張り過ぎちゃダメだよ」「いつでも味方でいるからね」「全力で応援してるよ」「つらかったり苦しい時は言っていいんだよ」「ガキさん、いつも笑顔でいてね」とか、みんなの愛をいっぱい感じた10年でした。
みんなからのたくさんの愛を胸に私は前に進んで行きます。
私は今日でモーニング娘。を卒業しますが、モーニング娘。のメンバーであったことを誇りに感じながら、そして、誰よりもモーニング娘。のファンで居続けたいと思います。
モーニング娘。大好き!
2012年5月18日
モーニング娘。 モーニング娘。 7代目リーダー 新垣里沙
 

みんな!ありがとう〜〜〜〜!